ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
行列で話題の丸亀うどんで温玉体験

行列で話題の丸亀うどんで温玉体験

ワイキキにオープンして話題の丸亀うどんに、遅ればせながら初挑戦してまりいました!そのお味は…?

2011.05.10

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 今日のランチに、編集部のメグミ&ヨリエとおでかけしたのは、私にとって初挑戦のレストランでした。どこかというと、クヒオ通りに先日オープンした「丸亀うどん」です!日本で400店舗以上を展開するという、セルフ讃岐うどんのお店。オープン時にはアロハストリートの最新情報でもご紹介しましたが、「とにかく行列がすごいらしい」という話で、つい行く機会を逃していたのです。が、今日は、ランチタイムなのに思いのほか列が短め!? だったので、ウキウキとその列に並んでみました。

marukame2.JPG

 店内へと進むと、カウンター越しに自分でトレイを持って進むセルフ方式。オーダーしてから、麺をゆでてもらう感覚…なんともうれしいものです。湯気がふわーっとたっていて、ダシの香りとともに店内に広がっています。

marukame1.JPG

 温かいうどん、つめたいうどんなど何種類かのメニューがある中、私たちが選んだのは「温玉うどん(温・レギュラーサイズ)」。お好みでねぎや天かすを乗せてもらい、あとは天ぷらなどのサイドをオプションで選んでいきます。写真左はメグミが選んだかきあげ。このボリュームで$1.50です!! 私は大きなイカの天ぷらを、よりえはアスパラガスの天ぷらをチョイスしました。ここの揚げ物ったら、さくさくしていて侮れません。ちなみに温玉うどんは$4.25、一番安いメニューの「かけうどん」は、なんと$3.75でした。ワイキキで、このコストパフォーマンスはうれしいですよね。

 ダシのきいたおつゆ、コシのある麺、日本のおうどんだなーと思わせるおいしさには、3人とも大満足!ハワイで温泉玉子に出会えるだけでも幸せかも(笑)。店内も清潔で明朗会計だし、今度は、麺好きな子どもたちと一緒に家族で行ってみようと思います~~~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top