ハワイが愛するスパムのお祭り

ハワイが愛するスパムのお祭り

「第9回ワイキキ・スパム・ジャム」が今年もワイキキ・カラカウア大通りで開催されました。

公開日:2011.05.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ~!リサです。

 先日、ワイキキのカラカウア大通りで開催された、ランチョンミートの缶詰「スパム」が主役のお祭り、「第9回ワイキキ・スパム・ジャム」に行ってきました。ハワイではローカルキッズもお弁当に「スパムむすび」を持って行くぐらいですから、みんな大好きなスパム!当日は人・人・人で身動きがとれないくらいカラカウア大通りは賑わっていました。

20110502-spamjam.jpg

 私にとってこのイベントの一番の楽しみは、スパムを使ったハワイ有名レストランのスペシャルー・メニューを堪能すること。普段のメニューにはないスパム料理がここでは味わえるとあって、たくさんの人がそれぞれのブースの珍しい料理に行列を作っていました。スパムカツ、スパムロコモコ、スパムチャーハン、スパム入りお好み焼き… う~ん!お腹いっぱいです!

20110502-atlantis.jpg

アトランティス・シーフード&ステーキのブースの前もたくさんの人が並んでいました。
20110502-katsu.jpg

20110502-katsu.jpg

お好み焼き 千房のスパム入りお好み焼き

 その後は、カラカウア大通りの2箇所に設置された特設ステージのパフォーマンスを楽しみながら、ハワイアンクラフトのお店も物色。

20110502-entertainment.jpg

 こんなかわいいスパムT-シャツも売っていたので、息子用に1枚買ってしまいました~。ちょっと大きいので、来年着せようかな。今から楽しみです。もちろん2歳児の息子も「スパムむすび」が大好きです。

20110502-r-tshirt.jpg

 ハワイ州では毎年約700万缶ものスパムが消費されているとか。その数は全米第一位なんだそうです。

20110502-mascot.jpg

 来年のこの時期にハワイ旅行を計画している方がいましたら、ぜひプランに入れてみてくださいね。スパム・ジャムのマスコット「スパミー」に会えますよ~。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top