ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイが愛するスパムのお祭り

ハワイが愛するスパムのお祭り

「第9回ワイキキ・スパム・ジャム」が今年もワイキキ・カラカウア大通りで開催されました。

2011.05.02

編集後記ブログ

 アロハ~!リサです。

 先日、ワイキキのカラカウア大通りで開催された、ランチョンミートの缶詰「スパム」が主役のお祭り、「第9回ワイキキ・スパム・ジャム」に行ってきました。ハワイではローカルキッズもお弁当に「スパムむすび」を持って行くぐらいですから、みんな大好きなスパム!当日は人・人・人で身動きがとれないくらいカラカウア大通りは賑わっていました。

20110502-spamjam.jpg

 私にとってこのイベントの一番の楽しみは、スパムを使ったハワイ有名レストランのスペシャルー・メニューを堪能すること。普段のメニューにはないスパム料理がここでは味わえるとあって、たくさんの人がそれぞれのブースの珍しい料理に行列を作っていました。スパムカツ、スパムロコモコ、スパムチャーハン、スパム入りお好み焼き… う~ん!お腹いっぱいです!

20110502-atlantis.jpg

アトランティス・シーフード&ステーキのブースの前もたくさんの人が並んでいました。
20110502-katsu.jpg

20110502-katsu.jpg

お好み焼き 千房のスパム入りお好み焼き

 その後は、カラカウア大通りの2箇所に設置された特設ステージのパフォーマンスを楽しみながら、ハワイアンクラフトのお店も物色。

20110502-entertainment.jpg

 こんなかわいいスパムT-シャツも売っていたので、息子用に1枚買ってしまいました~。ちょっと大きいので、来年着せようかな。今から楽しみです。もちろん2歳児の息子も「スパムむすび」が大好きです。

20110502-r-tshirt.jpg

 ハワイ州では毎年約700万缶ものスパムが消費されているとか。その数は全米第一位なんだそうです。

20110502-mascot.jpg

 来年のこの時期にハワイ旅行を計画している方がいましたら、ぜひプランに入れてみてくださいね。スパム・ジャムのマスコット「スパミー」に会えますよ~。

 ハワイでもポピュラーなメニューのお好み焼きだが、本場大阪と同じ味が楽しめると評判なのが移転してきれいになったビルズとハードロックカフェの間にある、老舗レストラン「千房」だ。  店内ではお好み…

 ロイヤル・ハワイアン・センターの向かいというワイキキの中心で、新鮮なシーフードやジューシーなビーフステーキがいただける大型レストラン。人気メニューは、水槽から生きたまま厨房へ運ばれる活ロブス…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top