リンパ創身って知ってる?まずは試すが1番

リンパ創身って知ってる?まずは試すが1番

日本の芸能人も通うというリンパ創身がハワイにあるんですって!それは行ってみなくっちゃ。

公開日:2011.04.28

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイに住んでいるんだし、ジョギングやサーフィンとか運動をしているの?となぜかよく聞かれる私。日焼けしているからそんな風に見えるのかしら?自慢できることではないのですが、運動とはまるで縁のない私なのです。でもね、運動はしないくせに口癖は「痩せたい」(笑)。そんな私がちょっと小耳に挟んだのが、「リンパ創身」なるもの。「創身」??これは試さずにはいられないわ!

 ところでリンパ創身ってなに?と思ったあなた「リンパ創身」は、既に体内に蓄積されて、こびりついている停滞物の排泄を促進し、身体をきれいに創りあげます。生命体の根本的なシステムであるリンパに特化したボディトリートメントなのです。

さあ、ワードエリアにあるという、サロンの名前もそのまま「リンパソウシン」へさっそくレッツゴー♪

IMG_7476.jpg

 こちらが「リンパ創身」をしてもらうベッド。真ん中に敷いてあるのが波動セラミックでできた「ホルシミス(生育光線)マット」です。生育光線というのは、太陽光線に含まれる遠赤外線の中でも、とくに生物にとって有効に働きかける波動を持つもの。この波動が、人間が放つ成育光線と共鳴し合い、身体にさまざまなよい効果をもたらすんだそう。

 このマットからは、1立方センチメートルあたり、なんと1377個のマイナスイオンが常に放出されているんですって。このマットの上に横になった途端、ふわぁ~と吸い込まれるような、なんとも心地よい気持ちになって、深い眠りについてしまう人が多いんだとか。

IMG_7433.jpg

 さっそく私も横になってみました。セラミック作用で体の芯の芯からじんわり、ポカポカしてきます。そして汗もたっぷり出てきました。そしてあまりにも気持ちよくて、本当に眠たくなってきちゃいます。

IMG_7438.jpg

 さて、人間の体の70%は水分と言われていますが、その水分がこの生育光線で温まったら、次はリンパマッサージです。人体にはリンパ管と呼ばれる細くて透明色の管が全身に張りめぐっていて、そこに老廃物が溜まるとリンパがスムーズに流れなくなり、人間は病気になるとのこと。マッサージで体のリンパ機能を向上し、出口を開けることによって体内停滞物の排泄を促進します。

IMG_7453.jpg

 リンパマッサージと聞くと、もっとゴリゴリ強いのかな?と思っていましたが、全然そんなことありません。強さの加減もしてくれるので、自分にとって一番心地よい強さでマッサージをしてくれます。これがまた気持ちいいんです~。

IMG_7458.jpg

 60~70種類の高品質成分を配合した特別なボディエッセンスで、頭、顔、首、体、腕、脚全身をリンパのシステムに合わせて2時間マッサージ。これで痩身効果もあるなんて、まるで夢のようですね!

 このリンパ創身マッサージは、ボディエッセンスを手の平でリンパの流れに沿って浸透させていき、根底にこびりついているセルライトや乳酸のリンパへの吸収を促進させることでダイエット効果が得られるんですって。ただ単にリンパの流れを促進させるだけではないので、即効性があるとのこと。

 日本の有名芸能人もこのサロンにお忍びで通っているんだそうですよ。もちろん1回の施術で急にホッソリ、なんてことはありませんが、定期的に通うことで見違えるほど健康になり、体もスリムになれるんですって。

IMG_7474.jpg

 施術中はオーナーであり、セラピストのヒトミさんが健康に過ごすためのアドバイスもしてくれました。自分の不摂生さを改めて思い知らされ、少しは運動もしないとね、と思ったのでした。施術前&後に撮影した全身写真を見比べると(これはちょっと公開できないけれど...)、私の場合、お腹まわりが明らかにスッキリしていました!

 「体の中をきれいにすると本来持っている自然治癒力が活性化し、いつまでも美しく健康でいられるんですよ」とヒトミさん。私もヒトミさんのようにキレイになれるよう、リンパを目覚めさせるボディメイキングをがんばります!

リンパソウシン

LYMPHSOUSHIN

[エリア] ワード

[アクセス] ワードセンターズのノードストロームラックすぐそば

[住所] 401 Kamakee st #203

[電話] 808-271-5308

[営業時間] 9:00~20:00(最終予約:17:30)日曜定休

[公式サイト] www.lymphsoushin.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top