あの有名イタリアンがハワイで味わえる!

あの有名イタリアンがハワイで味わえる!

本格的コンテンポラリー・イタリアン・レストランがオープン!グランドオープニング・パーティが開かれると情報を入手したので、ユカリン行ってきました!

公開日:2011.04.18

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アラモアナセンターから徒歩3分という便利なロケーションに本格的コンテンポラリー・イタリアン・レストラン「Bernini Honolulu」がオープンしました。グランドオープニング・パーティが開かれると情報を入手したので、ユカリン行ってきました!

IMG_7368.jpg

 Bernini Honoluluは、北イタリアでの修行を終え、14年前に東京麻布十番にイタリアン・レストラン「Bernini」をオープンしたシェフ松本賢悟氏が、銀座7丁目の「Vinoteca Wagon」、銀座2丁目の「Pizzeria Romana Bernini」に続き、ここハワイにオープンした3店舗めのレストラン。

IMG_7359.jpg

 この日はたくさんの人が集まるパーティだったので、通常のテーブルセッティングとは異なり、スペースを広く設けてありました。壁に飾られている写真は、イタリアに行った時にオーナーが撮影した写真なんだそう。まるでちょっとしたギャラリーのようです。レストランの奥には、20人ほどが収容可能の個室と10人ほどのパーティにちょうどいい個室もありました。なんだか隠れ家的な感じですね。

IMG_7373.jpg

 キッチンはこんな風にオープンになっていて、シェフたちが忙しくお料理を作っている様子が伺えます。

IMG_7363.jpg

 こちらはレストラン自慢のピッツァ生地。今日のパーティのために大量に準備されていましたよ。ピッツァを焼く釜も生地が美味しく焼ける適温で準備万端です!早く食べたいよ~。

IMG_7392.jpg

 香りと野菜の甘さにビックリ!の「ハワイ産新鮮野菜のバーニャカウダ」。

IMG_7389.jpg

 さっぱりとしたソースが決め手の「ハワイ産マグロのカルパッチョ、シシリア風レモンソース」。

IMG_7394.jpg

 絶妙なクリーミィさの「ピッツァ窯で焼き上げたスパイシーチキンのカルボナーラ」。

IMG_7395.jpg

 お馴染みのパスタもアルデンテで言うことなし!「ボンゴレビアンコ」。

IMG_7399.jpg

 ローマスタイルのサクサクのクラストで、何枚でも食べられてしまうそうな「モッツアレラ、フレッシュトマト、バジルのピッツァ」。

IMG_7398.jpg

 写真中央の方がオーナーの松本賢悟氏(右側は2004年度ミス・ハワイで現在はニュースキャスターのオレナさん)。「日本の方が好むアルデンテのパスタはもちろん、薄い生地が自慢のローマスタイルのクリスピーなピッツァをお楽しみください。スタッフと一緒に地元マーケットや農家にたびたび足を運び、新鮮な素材を自分の目で確かめて仕入れることで生まれる、各種お料理とホームメイドのデザートもぜひ味わってくださいね」とおっしゃっていました。

Bernini Honolulu/ベルニーニ・ホノルル
[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター(シアーズ側)より徒歩3分
[住所] 1218 Waimanu Street
[電話] 808-591-8400
[営業時間] 17:30~23:00(ラストオーダー:22:30)月曜定休 

[公式サイト] www.berninihonolulu.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top