ハワイの最新現地情報が満載!

虹も越えてハワイの大空を飛ぼう

虹も越えてハワイの大空を飛ぼう

ワシンエアーで小学生の男の子が機長になりました。子ども機長は本物の飛行機を操縦!

公開日:2011.04.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 飛行機体験操縦の取材のため、ワシンエアーに行ってきました!天候よし、モデルも元気、絶好の撮影日和となりました。

_MG_4015_400-300.jpg

 パイロットになったのは、心やさしいショウくん8歳、編集長リツコさんのお子さんです。ショウくんは、乗客にお姉ちゃんのココロちゃんとママを乗せて、勇敢にも大空を羽ばたきましたー!オモチャじゃない、本物の飛行機と、本物の大空です。もちろん隣にはベテラン教官の小倉さんつきで安心。

_MG_4078_400-300.jpg

 自分で空を飛ぶという体験は、普段飛行機に乗るのとは全然ちがいますよね。飛行機が滑走路へ帰ってきて、普段どおり「へへへっ」と降りてくるショウくんでしたが、大人になってもきっと思い出す、貴重な体験となったのではないでしょうか。我が子がパイロットになったことを体験したママは感動のご様子で、その取材を体験した私も感動し、未来の我が子にも必ずやらせたいと心に決めるのでした。

_MG_4069_400-300.jpg

 そのほかアクティビティの記事はこちら >>ハワイで話題のアクティビティを体験しよう

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top