ハワイの最新現地情報が満載!

スーパームーンの祈りよ届け

スーパームーンの祈りよ届け

3/20、満月の夜に行われたチャリティ・イベント「Pray for Japan with Alohaflow」に参加しました。

公開日:2011.04.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 少し前のことになりますが、3月20日、アラモアナビーチパークのマジックアイランドで、ヨガやフラの要素を取り入れたワークアウト「アロハフロウ」のチャリティ・イベント「Pray for Japan with Alohaflow」が行われ、私も参加させていただきました。

P3194454_400.jpg

 この日は満月の中でも、月が地球に最大限に近づく「スーパームーン」が出た夜。煌々と光を放つ月の下、みんなで日本への祈りが届くようにとアロハフロウを行いました。途中、ザッと雨が降って木陰に避難しては、お互いに声を掛け合いながらワークアウトを続けます。

P3194458_400.jpg

 その後、みんなでキャンドルを灯して車座になり、日本への想いを語り合いました。ただ祈ることしかできないのがとてもはがゆいけれど、その祈りの力が届くと信じよう…そんな気持ちでみんながひとつになった夜でした。最後はみんなでハグをして、2時間ほどのイベントは終了です。この日集まった義援金は、日本赤十字を通して被災地の復興のために役立てられます。

 スーパームーンの月灯りはとても神秘的で、目をつぶってもまぶたの裏に光を感じるような気がするほどでした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top