ハワイの最新現地情報が満載!

久々のホノルル動物園で癒しのひと時

久々のホノルル動物園で癒しのひと時

雨上がりのホノルル動物園は、きれいな緑とかわいい動物たちがいっぱい。癒しの取材におじゃましてまいりました!

公開日:2011.04.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 今日、ちょっと久しぶりに出かけた場所…それは、ホノルル動物園でした。取材でおじゃましたのですが、園長さんにいろいろお話を聞きながら園内も見学させていただきました。

zoo001.jpg

 子どもが小さかった頃はよく来ていたのですが、最近はあまり機会がなく…といっても半年ぶりくらいだったでしょうか。エントランスがきれいにリニューアルされていたり、ギフトショップの場所が変更になっていたり、新しい象舎がつくりはじめられていたり。ここ数カ月で、大きく変わりつつある様子でした。これからも、さまざまなプロジェクトがあるようです。楽しみですね。

zoo002.jpg

 とはいえ、動物たちは至ってマイペース。ケイキ・ズー(こども動物園)では、やぎさんたちやかわいいラマなどがのーんびりしていて微笑ましかったし、久しぶりに間近で見た象は迫力いっぱいでした。

 朝は、また大雨だったワイキキですが、取材に行ったお昼頃はすっかりお天気になり、とても気持よかったです。青空には、ダイヤモンドヘッドもきれいに映えていました。遠足で来ていた小学生も、とても楽しそうにはしゃいでいました。動物園って、大人も子どもも笑顔になれるすてきな場所ですね。今度は、やっぱり子どもたちと一緒に行きたいなー。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top