ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホットストーンのペディキュアで癒される~

ホットストーンのペディキュアで癒される~

おしゃれさんの間で注目!「ネイルサロンKOKO」で、噂のホットストーン・ペディキュアを体験してきました。

2011.03.02

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ネイルサロンに通い始めてかれこれ9年。ほかはともかく(笑)、「爪だけはいつもちゃんとお手入れしてるよね~」と言われる私。そもそもサロン通いが始まったきっかけが、ハワイをはじめ、オーストラリアや日本にサロンを持ち、カリスマ・ネイリストとして有名な「ネイルサロンKOKO」だったのです。コンプレックスだった私の爪がキレイに変身したのを見て、すっかりネイルケアの虜になったんですよね。今回はサロンで大人気という、噂のホットストーン・ペディキュアを体験しようとやってきました!

IMG_5460.jpg

 KOKOさんがとことんこだわったという、ペディキュア・エリア。ゆったり寛げるチェアーやひざ掛け、クッション、ランプなどすべての小物もステキ。

IMG_5377.jpg

 まずは、フットバスでリラックス~♪私はフレッシュなオレンジ&ミントを使ったバスを選びましたが、ミルク&ハニーのバスもあるんだそうですよ。好みで選べるというのがいいですね。

IMG_5387.jpg

 続いて、このピンク色のシーソルトで殺菌&マッサージをします。ソルトのザラザラした感じが気持ちいい~。

IMG_5428.jpg

 じゃーん!これがホットストーン・マッサージに使う石です。「みなさんこの石がハワイ島の溶岩でできていると勘違いしているんですよ」(実は私も!)と話してくれたマネージャーのヨウコさん。こちらで使用しているのは、アメリカ本土の川で採取された玄武岩(ゲンブガン)なんだそうです。

IMG_5437.jpg

 ヨウコさんが熱々だったストーンを絶妙な温度に調整してくれて、いよいよマッサージの始まりです。この玄武岩の特徴は、石の芯まで温度が浸透していて、温かさが持続することなんですって。遠赤外線効果もあって、足はポカポカ。疲れとかコリがほぐれていく感じー。

 実際にハワイに到着したばかりの人が、長時間のフライトで浮腫んでしまった足をほぐすのにリピートすることが多いとのこと。納得ですね!

IMG_5453.jpg

 角質やキューティクルなどのケアをしてもらい、ホットストーンですっかり癒され、すっきりした私の足。キレイになったらやっぱりもっと美しくしたいと思うのが女心でしょ?せっかくだもん、ゴージャスにしてもらいましょう!サンプルを見ながら迷うこと5分。決まりました♪

IMG_5457.jpg

 まずは下地にベイビーブルー色を塗ります。最近はブルーがマイブームなんです。さぁ、これがヨウコさんのハンドテクニックでどんな風に変身するのかなー?

IMG_5497.jpg

 きゃーっ!カワイイー♪ ブルーの豹柄ですよ~。手描きでサクサクっと仕上げてしまうのは、手先が器用な日本人ならでは!ですよね。あ、それとやっぱりセンスもないと。私には絶対に無理ですから(苦笑)。

IMG_5489.jpg

 サロンのスタッフもこのデザインは初めて見たそうで、みなさん大興奮!「ユカリン・ブルー・アニマル」って名づけましょう♪」なんて大盛り上がり。あなたもこのキュートなデザインをしてみませんか?ヨウコさんからステキなオファーをいただきましたよ。

IMG_5505.jpg

 発表します!3月1日から31日までの間、アロハストリートの「突撃!ユカリンが行く」の記事を見たよ♪と言った方のみ、通常$58の「ユカリン・ブルー・アニマル」デザインをなんと、$10オフの$48にてサービスしちゃいます(ホットストーン・ペディキュアは別途$50)!この機会にぜひゴージャスネイル体験をしてみてね。

ネイルサロンKOKO/Nail Salon KOKO

[住所] 441 Walina St(フードパントリーをアラワイ運河方向に向かってすぐ)
[電話] 808-923-4044
[営業時間] 9:30~19:30
[料金] マニキュア:$25、ホットストーン・スパ・マニキュア:$35、ジェルネイル:$45~、アクリルネイル・フルセット:$50~
[公式サイト] http://www.nailsalonkoko.com/

 落ち着いた雰囲気にグレードアップされたサロンも評判の「ネイルサロン KOKO」。オーナーで、世界中のコンテストで数多くの賞に輝くカリスマ・ネイリストのKOKOさんの繊細で芸術的なネイルアート…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top