ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
マイナスイオンた~~~っぷり!

マイナスイオンた~~~っぷり!

ワイキキから車で約20分!マイナスイオンの宝庫「マノアの滝」へ出かけました~。

2011.02.28

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日、マノアトレイルへ取材で行って参りました。とーっても久しぶりだったので、新鮮な気持ちでGo!途中すれ違う人たちと「アロハ!」「ハロー」と挨拶しながら、片道45分くらいをかけて、緑濃いマノア・フォールズ・トレイルを登っていきました。

IMG_0845.jpg

 当日は晴天で、暑くも寒くもない最高のトレッキング日和。前日に少し雨が降ったため、足元が少々ぬかるんでいましたが、気をつけて歩けば問題ない程度。こんな気持ちよい日に取材にいけて、なんてラッキーな私たち。途中、不思議なかたちをした木や岩をあちこちに見ながら、ゴールを目指します。

IMG_0842.jpg

 そして…。目の前にザーッと流れる大きな滝が現われました。自然ってすごいなあ。迫力満点。思いっ切り深呼吸して、ついでに大笑いして、とーってもリフレッシュしてきました。

 ワイキキから車で20~30分程度走るだけで、そこはもうマイナスイオンの宝庫、マノアの山。ご近所さんなのに、いつもとはぜんぜん違う表情を見せてくれたハワイに、あらためて感動した私たちでした!

 ハワイでのトレッキング、超おすすめです。最近、編集部メンバーも、休みになるとあちこちのトレッキングコースへ出かけているようです。みなさんも、ぜひぜひ出かけてみてはいかがですか?気持ちいいですよ~~~!

マノア滝のハイキングは、日本人ガイドさんによるツアーがおすすめです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top