ハワイの風の中、ウクレレピクニック前夜祭

ハワイの風の中、ウクレレピクニック前夜祭

2月13日開催「ハワイアンエアライン・プレゼンツ・ウクレレピクニック・イン・ハワイ2011」関連のイベント。ウィローズでのライブの様子をどうぞ!

公開日:2011.02.12

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 2月11日(金)、ハワイアンな料理を楽しめるおしゃれなレストラン、ウィローズで、パケレライブが行われました。

IMG_9159.jpg

 これは、2月13日に行われる「ハワイアンエアライン・プレゼンツ・ウクレレピクニック・イン・ハワイ 2011」関連のイベント。日本から訪れたツアーのお客さんを中心に、おおぜいの人で会場は満員。とってもにぎやかな雰囲気でした。

P1080676.jpg

じゃじゃーん。パケレライブといえば、この二人!右はPaliさん。左はこの日のMCも務めていた、奥さんの内田佐知子さん!ウクレレピクニック当日も、MCとして活躍されるそうですよー。

IMG_9214.jpg

そうこうしているうちに、ステージ上からは、ウクレレの音色が・・・!IWAOさんです。

IMG_9182.jpg

 こちらは勝誠二さん。こうして、日本で人気のウクレレミュージシャンが、ライブを披露します。しかも、記念写真を撮ったりお話したり・・・と、とてもフレンドリー!これも、ハワイらしい雰囲気に拍車をかけます。それにしても、ウクレレの音色って、本当に心を軽く楽しくしてくれます。弾いている方も笑顔、聴いているみんなも笑顔。しかもハワイアンなお料理を食べながら・・・(笑)。最高ですねー。

P1080703.jpg

 そして、サザンオールスターズのベーシスト関口和之さん率いる「関口バンド」なども次々と演奏!口笛アーティストの分山貴美子さんとのコラボは、さわやかで心地良い~!すごいです。贅沢です!

IMG_9254.jpg

 さらに、SWEET HOLLYWAIIANSなど、個性派バンドも登場です。なんだかノスタルジックでクールな演奏に、会場は大盛り上がり!すごく格好良かったですよー。

P1080740.jpg

 そして、Paliが舞台の上へ。今回は、炎のウクレレ・ガールと称されるブリトニー・パイヴァとの共演もあって、とても盛り上がりました。ブリトニーのウクレレ、実は初めて生で聴いたのですが、ものすごくすてきでした…。感動っ。

P1080772.jpg

 イベントの最後を飾ったのは、ビル・タピア氏。なんといっても現在103歳!バリバリの現役のウクレレ奏者さんです。ウクレレはもちろん、すばらしい歌声も披露してくれました。その昔、メキシコへ行ったときのエピソードや、日本が大好きだよーなどのお話も楽しく、最後まで笑いとため息のステージでした。

 このイベントに出場していた人たちは、2月13日(日)のウクレレピクニック・イン・ハワイ2011にも参加されます。もちろん、ビル・タピアさんも、ステージに出られます。ウクレレピクニックは入場無料!誰でも気軽に参加することができます。

 ハワイの風を感じながら、温かくて心地よいウクレレの音色を楽しむ1日は、きっと幸せ。ぜひ、カカアコ・ウォーターパークへ足を運んでみてくださいね!
 

ハワイアンエアライン・プレゼンツ・ウクレレピクニック・イン・ハワイ2011
Hawaiian Airlines presents the Ukulele Picnic in Hawaii 2011

■スケジュール■

●ハート&ソウル・ウクレレ・コンペティション
日時 2月12日(土) 10:00~13:30 
場所 アラモアナセンター/センター・ステージ
※ハワイと日本でオーディションを勝ち抜いた子供たちのコンテスト。天才キッズの演奏を聴けるかも!

●ハワイアンエアライン・プレゼンツ・ウクレレピクニック・イン・ハワイ2011
日時 2月13日(日)
    9:00~12:00 ウクレレ・ピクニック・プレ・ショー
    12:00~サンセット ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ
場所 カカアコ・ウォーターフロント・パーク

出演
(日本より)関口バンド、IWAO、勝誠二、ジョニー宜野湾、スィート・ホリワイアンズ ほか
(ハワイより)ビル・タピア、オータ・サン、アーニー・クルーズ Jr.、ブリトニー・パイヴァ、ホルナペ、パリ、カレイ・ガミアオ、クウイポ・クムカヒ、ハート&ソウル、ウェルドン・ケカウオハ、ハーブ・オータJr.、カイアウル ほか

【ウクレレ・ピクニック関連記事】

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top