ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島ヒルトンで最高の朝食&ランチを

ハワイ島ヒルトンで最高の朝食&ランチを

ふわっふわのカスタム朝食オムレツや、イルカを眺めながらカクテルやバーガーを味わうひととき...これぞハワイ島リゾート決定版!

公開日:2015.08.04

更新日:2017.07.22

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
ハワイ島を代表する広大なリゾート&ホテル、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ。前回のレポートでは、海の目の前に建つゴージャスレストラン「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」でのディナーをご紹介しましたが、もちろんレストランの選択肢はそれだけではありません。さまざまなタイプのダイニング・スポットがあることも、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの魅力のひとつ。今回は、朝食ビュッフェとおすすめランチスポットをレポートします!

ふわふわのオーダーメイド・オムレツに感動!
【ビッグアイランド・ブレックファスト】

400_1IMG_4754.jpg
リゾート滞在の楽しみのひとつといえば、ホテルならではの朝食ビュッフェ! ここヒルトン・ワイコロア・ビレッジでは、広々としたホール型ダイニングにて、島の幸をたっぷりと味わう「ビッグアイランド・ブレックファスト」が大人気。ガラス越しに海水ラグーンと滝が見え、朝から気分最高〜!

400_2IMG_4722.jpg
パイナップルやグアバ、マンゴーといったハワイらしいジュース・バーでまずは朝の一杯を。ビュッフェラインにはよりどりみどりのペストリー類や自分でトーストできるベーグル類、トッピングが豊富に選べるシリアルやヨーグルト、ビタミンたっぷりのフルーツ類、ベーコンやベイクドポテトなどのコンチネンタル・ブレックファストなどなど、挙げきれないほどの料理がずらりと並びます。

400_3IMG_4747.jpg
これこれ、これですよ、一流ホテルの朝食ビュッフェで必ず押さえておきたいオムレツ・ステーション! 野菜やソーセージ、チーズなど、お好みの具材を入れ、目の前で自分だけのカスタム・オムレツを焼き上げてくれます。ちゃっちゃと手際良くオムレツを焼くシェフの仕事ぶりを眺めるのも、楽しいんですよね。

400_4IMG_4760.jpg
どうですか、私たちの欲張りすぎプレート(笑)。具材全部入れのオムレツに、ソースをたーっぷりとかけて。さらにオムレツのプレートの隙間にこれでもかと野菜やベーコン、玉子、フルーツまで乗せてますが、でもいいんです! なんたって、ハワイ島旅行、ヒルトン宿泊なんですから。焼きたてのオムレツは、フォークを入れるとフワッと湯気が立つほどアツアツ。ふわっふわの食感といい、具材との絶妙なバランスといい、自宅ではなかなか出せないホテルならではの味わいに、朝から幸せな気分いっぱいです。

400_5IMG_4761.jpg ビュッフェには、お味噌汁や白いご飯、お新香や梅干もありましたよ。ホッとする日本の味って、やっぱりいいですよね〜。オムレツやフレンチトーストと、お味噌汁&ご飯を交互に食べるこの贅沢さは、ホテル朝食ならでは!(笑)。朝から美味しい食事でしっかりパワーを充電して、観光にアクティビティに、ハワイ島を余すことなく楽しみたいですね。

 

イルカのジャンプにカクテルで乾杯!
【ラグーン・グリル】

400_6IMG_8766.jpg
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの敷地内にはランチスポットがいくつかありますが、中でもおすすめは「ラグーン・グリル」。海水を引き入れたラグーンと、イルカが泳ぐラグーンのちょうど間にあるこのお店では、美しい景色とハワイ島の空気を感じながら、食事やドリンクを楽しむことができます。バーもあり、ビールやカクテル類などのアルコール・メニューが豊富なのもうれしいポイント。

400_7IMG_8763.jpg
こちらはイルカのいるラグーンに面したシート。お店はオープンエアになっていて、イルカたちがキューキュー甘えたり、軽快に泳ぐ姿を眺めることができます。海水ラグーンに面したシートでは、水面に浮かぶカラフルなスタンドアップパドルやカヤックを見ることができ、これまた素敵な景色が広がります。

400_8IMG_4811.jpg
Kobeビーフを贅沢に使ったアメリカン・コーベビーフ・バーガー、野菜がたっぷり入った生春巻き、トロッと甘いオニオンリングや新鮮なイカをカラッと揚げたカラマリ。ハワイらしいカラフルなカクテルと一緒に味わえば、バカンス気分は最高潮に!

400_9IMG_4817.jpg
カリカリのベーコン(B)とレタス(L)、トマト(T)が入ったクラシックBLTサンド。シンプルなフレンチフライも止まらない美味しさ!

400_10IMG_4814.jpg
ピーカンに晴れたハワイの空の下、真っ青な海や美しいラグーンを前に、カクテル&バーガーで最高のランチタイム。ベタですよね?(笑)。でも、こんな風に王道ど真ん中な過ごし方が、最高に楽しく感じるのも、リゾートのすごさだと思うんです。やっぱりすごいぞ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そしてハワイ島!

これまでの「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ紹介記事」はこちらからどうぞ↓↓
その1「とにかく広い!編」>>
その2「静かで不思議な北編」>>
その3「動物いっぱいの南編」>>
その4「新ゲストルーム編」>>
その5「絶景海前ディナー編」>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top