これもまたハワイの景色

これもまたハワイの景色

公開日:2011.01.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 お正月にカウアイ島に行ってきました!…というのは先週もお伝えしましたが、シダの洞窟以外にも、カウアイにはオアフと違った魅力的な場所がたっぷりとありました。なので、もう一カ所だけ紹介させてください!

 さて、そのもう一箇所というのは、ワイメア・キャニオンです。

PC313450_400.jpg

 ちょうどカウアイ島の中心から少し西側にある、その名のとおり渓谷が連なる場所。この景色のなんと壮大なこと! 「ハワイにはこんな顔もあるのかぁ」と驚かされっぱなしです。こちらのキャニオン、車でうねうねと曲がりくねった山道を上がっていった先にあるのですが、その道中もまたジェットコースターさながらの迫力で、楽しいことこの上なし。ちょうど雨季ということもあり、赤土の地面に自然にできた川がだくだくと流れ、さながらビッグサンダー・マウンテン!

PC313477_400.jpg

 このワイメア・キャニオンへの道は1本だけなのですが、その道をず〜〜〜っと進んだ突き当たりまでいくと、そこもまた展望ポイントになっています。その先はちょっとしたトレイルになっていて、30分ぐらい歩くと最後の展望ポイントに行くことができます。ちょっとした冒険気分がたまりません!

 というわけで、2回にわたるカウアイ島レポートでした。ぜひみなさんも、それぞれ違った魅力のあふれるネイバーアイランドへ足を伸ばしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top