ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
これもまたハワイの景色

これもまたハワイの景色

2011.01.12

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 お正月にカウアイ島に行ってきました!…というのは先週もお伝えしましたが、シダの洞窟以外にも、カウアイにはオアフと違った魅力的な場所がたっぷりとありました。なので、もう一カ所だけ紹介させてください!

 さて、そのもう一箇所というのは、ワイメア・キャニオンです。

PC313450_400.jpg

 ちょうどカウアイ島の中心から少し西側にある、その名のとおり渓谷が連なる場所。この景色のなんと壮大なこと! 「ハワイにはこんな顔もあるのかぁ」と驚かされっぱなしです。こちらのキャニオン、車でうねうねと曲がりくねった山道を上がっていった先にあるのですが、その道中もまたジェットコースターさながらの迫力で、楽しいことこの上なし。ちょうど雨季ということもあり、赤土の地面に自然にできた川がだくだくと流れ、さながらビッグサンダー・マウンテン!

PC313477_400.jpg

 このワイメア・キャニオンへの道は1本だけなのですが、その道をず〜〜〜っと進んだ突き当たりまでいくと、そこもまた展望ポイントになっています。その先はちょっとしたトレイルになっていて、30分ぐらい歩くと最後の展望ポイントに行くことができます。ちょっとした冒険気分がたまりません!

 というわけで、2回にわたるカウアイ島レポートでした。ぜひみなさんも、それぞれ違った魅力のあふれるネイバーアイランドへ足を伸ばしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top