ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイでの「IKKO流」の過ごし方大公開

ハワイでの「IKKO流」の過ごし方大公開

来年1月3日にDFSに再来店も決定した美のカリスマIKKOさんに、美しさの秘密、女子力アップの秘訣、ハワイでの過ごし方などをお聞きしました。

公開日:2010.12.22

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ALOHAFANCLUB.jpg

 

会員番号26 IKKO

 

高級女性誌の表紙をはじめ、テレビ・CM・舞台などのヘアメイクとして活躍。IKKO 流女優メイクを確立して絶大な信頼を得る。現在は美容家として活動しつつ、執筆や講演、音楽活動、プロデューサーとしてマルチに活躍。その美学と生き方で多くの女性に感動を与えている。

 

 

 

 

 

 

 

常に美しさを追求し続ける、美のカリスマIKKOさん。日本はもちろん、活躍の場は海外にも広がり、常に熱い注目を集めています。その美しさの秘密、女子力アップの秘訣、そしてハワイでの「私流」の過ごし方などについてお聞きしました。

 

IKKO_main-resized.jpg

 

ハワイでは暮らすように滞在し

心も体もひたすら癒されて

 

アロハストリート(以下アロハ):
今回6度目のハワイだったそうですね。

 

IKKO:
ええ。と言っても、これまではいつもお仕事オンリー。ホテルと現場を行き来するような滞在ばかりで、あまり詳しくなかったんです。でも、今回は「私流」にハワイをじっくり楽しんでみようと決め、初の試みとして、ホテルじゃなくて別荘を借りて泊まってみたんですよ。

アロハ:
すごいですね。なんだか楽しそう!

IKKO:
そうなの。大好きな仲間だけの貸切状態なので、非常にリラックスできました。お料理ができたのも最高! カハラモールにあるオーガニック系スーパー「ホール・フーズ・マーケット」で新鮮な野菜やフルーツを買い込んで、ヘルシーなお食事をいただきました~。海が近くてすごく静かな場所だったので、近くをウォーキングするだけでも気持ちが落ち着くんです。風を感じたり、色鮮やかな南国のお花を見たり、自然を感じてパワーを充電できましたね。

 

アロハ:
ハワイには不思議な力が宿るパワースポットも多いと言います。

IKKO:
はい、でもね、パワースポットって個人によって違うと思うんです。自分が何かを感じる場所イコール自分だけのパワースポット。今回の私には、滞在した別荘とその周辺が特別な場所でしたね。日本だとなかなか寝つけないんだけど、ここではぐっすり休むことができたし。なにか、空気が違ったのかもしれないです。

アロハ:
今回、ほかに印象に残っていることがあったら、ぜひ教えてください。

IKKO:
私的に大ヒットだったのは、初めて食べたふわふわのパンケーキね! シロップ、蜂蜜、バターをた~っぷり付けて堪能しました。とっても幸せな気持ちにさせてもらったわ。あとは、カハラのスパで受けたマッサージ。身も心も思いっきり癒されました。もちろん日本でもスパはよく行くけれど、ハワイならではの開放的な雰囲気やアロマの香りは特別でしたね。

 

優秀コスメを使い分けながら

太陽パワーで女子力アップ!

アロハ:
今回は、D F Sギャラリア・ワイキキのイベントに出演されたんですよね。

 

IKKO_sub-resized.jpg
IKKO:
「秘伝の女子力アップ術」をテーマにトークショーを開催しました。当日は、とっても多くの方に来ていただいて感激。本当に、ありがとうございました。自分が使ってみて、これはいい!と思うコスメを紹介したり「簡単にできるマッサージ法」や「美しく見える歩き方」なども披露したんですよ。みんなで、どんどんキレイになっていきましょうね〜。

アロハ:
IKKOさんプロデュースの香水も紹介されてましたね! すごくいい香り…。

IKKO:
ありがとうございます。香りには、とくにこだわりが強いんです。好きな香りに包まれることって、ものすごく大事ですよね? だから試行錯誤を何度も繰り返して、納得いく香り「GORGEOUS」を創り上げたんです。ハート形のボトルや色選びにも時間をかけました。見ているだけでゴージャス気分になれるでしょう(笑)?

アロハ:
ハワイに滞在中の人たちに、美容面でアドバイスがあるとしたら?

 

IKKO:
やはり紫外線対策が一番大切。でも、ナーバスになりすぎる必要はないの。大切なのは日焼け止めや保湿など前後のケアなので、ハワイの宝物である「太陽のパワー」を全身で感じちゃいましょ! ハワイの人が温かくてやさしいのは、この日差しを浴びているからじゃないかしら。南国ならではのオーラ、魅力的ですね。

アロハ:
なんだかうれしいです! ぜひ、またハワイへいらしてくださいね。

IKKO:
ハワイは、心と体をデトックスできるすばらしい場所だと再確認しました。疲れた心を洗い流すために、またハワイへ帰ってきたいと思います。大好きなハワイに愛を込めて…。

 

2011年1月3日DFSギャラリア・ワイキキにて
美のカリスマ・美容家IKKOさんスペシャルイベント
「きれいになるって楽しい!~2011年も女子力アップ!~」開催!
詳細はこちらをチェックしてくださいね。

インタビューを終えて

ハワイでも分刻みのスケジュールで大忙しだったIKKOさん。そんな中でもていねいにインタビューに答えていただき、お仕事やハワイに対するまっすぐな姿勢がひしひし伝わってきました。今後のさらなるご活躍に期待しています!

 

 Tギャラリア ハワイ by DFSは50年の歴史を持つハワイ唯一の政府公認免税店。選びぬかれた世界のトップブランドがそろうショッピングの楽園だ。3階免税フロアでは高級ブランド品からラグジュア…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top