ヨコハマ最終日 会場のボルテージは最高潮

ヨコハマ最終日 会場のボルテージは最高潮

公開日:2010.07.20

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~! アヤカです。
 アロハヨコハマ2010最終日のレポートをお送りします。3日間にわたって開催されたイベントも最終日を迎えました。本日も最高の天気に恵まれたヨコハマ。朝からびっくりするほどのたくさんの方たちが会場にいらしてくださいました。会場のステージもブースも朝から大賑わいです。それでは、写真とレポートで最終日の模様をご覧くださいませ。

0718_01.jpg

 私たち、アロハストリートはCIQの会場にブースをだしておりました。そのお隣は、「アロハ検定」ブースです。アロハ検定のオフィシャルブックが新しく発売され、会場では特別価格で販売されていました。9月には、第5回「アロハ検定」の試験が行われます。

 

0718_Aloha Kentei.jpg

 
 最終日を迎えた大さん橋ホールも大盛況、各ブースには、たくさんのお客様がショッピングを楽しんでいました。その中でも、特に人が集まっているブースをのぞいて見ると、KONISHIKIさんブースです。土曜はランドマークの会場でステージがあり大勢のお客様で盛り上がりました。日曜日はほぼ全時間帯、ブースにいらして、ひっきりなしにお客様が訪れていました。

 朝から人が途切れることのない満員御礼状態。ありがたいことです。おかげさまで、ABCストアとのコラボで作ったイベントの公式Tシャツと88TEESとのコラボTシャツもおかげさまで好評をいただきました。今回、物販ブースに初めて参加させていただきましたが、お客様の声をリアルに聞くことが出来、学ぶことがたくさんありました。もっともっと、満足していただけるようにパワーアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

0718_2.jpg

 
 大さん橋会場入り口では、3日間にわたってMYTHの幻想的なパフォーマンスが展開されており、目が釘付けになりました。そして、開場と同時に連日長い行列が絶えないフードブース。ランチ前にはかなりすごい行列が。とても美味しそうな匂いがアロハストリートブースまで漂い、お腹の虫がゴロゴロと鳴って大変でした(笑)。

 

0718_04.jpg

0718_05.jpg

 
 日本でも大人気のシグゼーンのブース。連日、たくさんのお客様で賑わっていました。直接、シグゼーンさんとお話が出来る、このイベント。ファンの方はとってもうれしそうでした。そして、この会場でたくさんの方たちがシグゼーンのアロハやドレスを身につけているのを見ました。シグゼーンの人気を改めて実感し、本当のハワイを分かる人たちが集まるイベントなのだと思いました。

 

0718_7.jpg

 
 屋外ステージでは、アロハヨコハマ恒例の1000人ウクレレが行われました。パフォーマンスが始まる前、灼熱の太陽がまぶしい屋外の中、とても楽しそうに、ウクレレを練習している方たちがたくさんいました。その真剣なまなざしを見て、かなりの暑さに少しバテ気味だった自分に、「暑さに負けちゃダメだ」と気合を入れました。ヴァンスKさんのライブで盛り上がり、いざ、1000人ウクレレがスタート。

 

0718_8_2.jpg

0718_9_2.jpg

 
 さあ、フィナーレのパフォーマンスは、KONISHIKIさんです。フィナーレを飾るステージの前には、大勢のお客様がいらっしゃいました。撮影をするのもとても大変。あまりにもすごい人の数で、撮影場所の移動をするのにもひと苦労です。邪魔にならないようにあちらこちらを動き回って、ライブはバッチリ、カメラに収めました。ステージでは、ご夫婦のデュエットとダンスのパフォーマンス。会場の皆さまも一緒に歌ったりと会場全体がひとつになり大盛り上がり。

 

0718_10.jpg

 ライブも後半に突入し、会場のボルテージも最高潮の中、なんと、スモウダンサーが登場。現役時代にリリース予定だった作品を25年ぶりにリリースした「ドスコイ・ダンシング」。軽快なメロディとダンスにお客様も大興奮。かくいう私も、取材だということをすっかり忘れ、思いっきり楽しんでしまいました。(笑)

 

0718_last.jpg

 
 横浜港の花火が終わり、イベントも最後のステージが終わりました。ハワイを心から愛してくれている方たちに出会えたアロハヨコハマ。とても貴重な3日間を過ごすことができました。この貴重な体験を胸に、ハワイに帰ります。

 

アロハヨコハマ 初日の模様はこちら>>

アロハヨコハマ 2日目の模様はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top