フラ・ビューティ・イン・ハワイ2010 [後編]

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2010 [後編]

公開日:2010.06.03

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2010

前編より続く >>

★4th Group テーマ:Mountain(山)
エントリーNo.10
Salon Name:roraima
Team Name:roraima

私たちのチーム名「ロライマ」は、ギアナ高地にある山の名前。そのため、今回の「山」というテーマは、自分たちにぴったり! ヘアや目元にたくさんの花をあしらい、山や自然の気持ちよさを表現しました。モデルさんやスタッフと楽しい時間を過ごすことができ、最高です!

エントリーNo.11
Salon Name:SARA
Team Name:SARA

ハワイで感じた大自然の素晴らしさを伝えたいと思い、ヘアのトップの高さでハワイの山の猛々しさを、またネイルは山を飛び交う鳥をイメージしました。モデルさんとも上手くコミュニケーションが取れ、いいものができたと思います。ありがとうございました!

エントリーNo.12
Salon Name:SUN
Team Name:MAARS

イメージカラーに、山のグリーンと、ハワイの花々のオレンジ・イエローを配色。ハワイの人々の温かい笑顔のように、全体的にナチュラルな美しさをイメージしました。モデルさんが踊っている姿がとてもキュートで、感動しました。参加できて楽しかったです!

★5th Group テーマ:Hometown(ふるさと)
エントリーNo.13
Salon Name:SHAMPOO BOY
Team Name:SHAMPOO BOY

「このモデルさんたちは、ハワイというふるさとで、家族に愛されて育ったんだろうな」と想像しながらメイクをしました。ポイントは、情熱をイメージした赤いリボンと、ヘッドドレスです。モデルさんの笑顔に助けられ、楽しくヘアメイクができました。どうもありがとう!

エントリーNo.14
Salon Name:平野美容商事
Team Name:PPS-MITO

水戸から来ました。ハワイの自然と、日本の自然の美しさをイメージしてヘアとメイクを仕上げました。世界的に危機にさらされている私たちの自然。これを見て、自然の大切さや環境問題について考えるきっかけになったらいいなと思います。

エントリーNo.15
Salon Name:(株)ミスレー
Team Name:MYSLE

ハワイでは、人々はみんな無理せず、自分のペースでありのままに過ごしているのを感じました。そのため、今回はあえて余計なものを省き、シンプルでタイトなスタイルに。モデルさんの持つ魅力を最大限に引き出すヘアメイクができ、感激です!

★6th Group テーマ:Flower(花)
エントリーNo.16
Salon Name:シスカール
Team Name:チーム シスカール

センターの大きなお花に、両サイドのお花が繋がるようにアレンジし、全体でひとつの花になるようにイメージ。そこに、「世界はひとつに繋がっている」というメッセージを込めました。今回、参加できて本当に楽しかったです! ありがとう。マハロー!

エントリーNo.17
Salon Name:HMG
Team Name:HMG

モデルの3人が若々しく、華やかでかわいらしい人たちなので、その素材を最大限に生かすことを第一に考えてヘアメイクをしました。最初「シンプルになりすぎたかな?」と思いましたが、ステージで踊る姿を見たら、3人の魅力が引き立ち、輝いていたので、すごくうれしかった!

エントリーNo.18
Salon Name:株式会社 フォルテ
Team Name:FORTE

モデルさんがとてもキュートなので、その華やかさが引き立つように、たくさんの花をちりばめました。こだわりは、ヘアやレイのお花に、造花ではなく生花を使った点。また、ハワイの代表ともいえるハイビスカスをヘアに使い、フラ・ビューティをイメージ!

★7th Group テーマ:Moon(月)
エントリーNo.19
Salon Name:HMS&TMC
Team Name:HMS&TMC

色鮮やかな鳥たちも、夜には眠ります。今回、テーマが月ということで、カラフルな南国の美しさをイメージしつつも、自然で作りすぎない、ナチュラルな質感を大切にしながらアレンジをしました。あっという間に時間が過ぎてしまったけど、最高に楽しかったです!

エントリーNo.20
Salon Name:HAIR & MAKE NEWYORK・NEWYORK
Team Name:ヘア&メイク ニューヨーク・ニューヨーク

メイクはブルーを基調とした中にゴールドを使い、ヘアには薄いグリーンのお花をアレンジ。「ハワイのコバルトブルーの海に写る月」をイメージしました。見る人の記憶に残る、幻想的な作品ができたと思います。どうもありがとうございました!

エントリーNo.21
Salon Name:HAIR SALON LANCE
Team Name:HAIR SALON LANCE

モデルさん3人のうち、中心の人は満月、両サイドの2人は三日月をイメージし、ヘアとメイクを仕上げました。とても緊張しましたが、自分たちの力を出し切って、楽しむことができました。また来年も参加したいです!

■15:30 結果発表
 参加チーム21組すべての登場が終わると、観客による投票が行われました。その後、フラショーをはさみ、いよいよ集計結果の発表です!

タマリス社長

グランプリ発表にさきがけ、ハワイ州観光局特別賞に輝いたのは、斬新な中にも環境問題を盛り込み、深いテーマを感じさせた、エントリーNo.14チーム名「PPS-MITO」の皆さん。
  そして、観客の投票の結果、見事グランプリを手にしたのは、エントリーNo.16チーム名「チーム シスカール」。タマリス株式会社取締役副社長・松本明氏より、その名前が発表されると、モデルの3人は「キャー!」と飛び跳ねて大喜び! チーム シスカールのメンバーと一緒に抱き合って、喜びを分かち合う姿が感動的でした。
  大勢の観客に見守られ、大盛況のうちに終わった「Hula Beauty in Hawaii 2010」。21組すべてが、それぞれの個性と実力を出し切り、チームワークを発揮して、すばらしいイベントとなりました。来年は、この大会も10回目を迎え、さらに盛大なイベントとなることでしょう。参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした!

チーム・シスカール全員

■グランプリに輝いた「チーム シスカール」の優勝コメント
 メンバーが一丸となり、このかわいいモデルさんたちを仕上げることができました。本当にうれしく、楽しかったです。Thank you so much! I Love Hawaii, Mahalo!!

チーム・シスカール

~~取材を終えて~~

取材後

午前中の、ヘアメイク開始から密着している取材班。「このテーマで、こういうヘアメイクができるとは!」と、その創作の過程を見ることができるのは、この仕事の役得です。最初にノーメイクで現れた素朴なロコガールが、本番のステージでは「えっ、こんなに艶やかになったの!?」と、その変身ぶりに驚かされたり。美容師さんたちの技術とクリエイティビティに、感動しっぱなしの1日でした。来年は、10周年のアニバーサリー・イヤー。ぜひみなさんも、観客として投票に参加し、生の感動を味わってみてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top