ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
風と海と一緒になれたドルフィンウォッチ

風と海と一緒になれたドルフィンウォッチ

公開日:2010.05.14

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ!サヤカです。

 先日、ホクナイア号のドルフィンウォッチにキッシーとライトハウスのスタッフと参加してきました。私たちが向かった場所は、オアフ島西海岸のワイアナエ。 「ワイアナエ・コースト」は、野生のイルカが多く生息する神聖で美しいエリアで、イルカと泳ぐツアーが数多く行われています。今回は、ワイキキからデラックス大型バスの送迎が付いていたのですが、車中でイルカのビデオを見て、徐々に気分が盛り上がってきました(送迎なしプランもあります)。遠足みたいで、たっのしい~!                                   

hoku1.jpg

 さて、ワイアナエ港に着いたら、いよいよホクナイア号に乗船。エコフレンドリーな149人乗り、2デッキのカタマランです。固まらん?いえいえ、カタマランです。つまらないって?はい、失礼しました。1階は椅子とテーブル、そしてトイレも2箇所に備え付けられているので、食べたり飲んだりゆっくりできます。2階は、窓のないオープンスペースで、視界360°見渡せる展望デッキがあり、エキサイティングなクルージングが体験できます。

 ワイアナエ港から、イルカを探してカエナポイント、またはコオリナへ向かいます。天候により、キャプテンの判断でコースを変更することもあるそうですが、この日はカエナポイントまで走りました。

hoku2.jpg

 船に乗って間もなく、イルカを発見!水面でジャンプしたり、スピンしたり、フィギュアスケート選手のような、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。感動の瞬間です。もう、華麗に泳ぎまわるイルカたちに目が釘付け。ほかの人々も、大興奮です。こんな近くで、イルカを見られるなんて最高!貴重な体験です。

hoku3.jpg

 イルカたちのパフォーマンスにうっとりしていると、すぐにランチの時間がやってきました。ランチは、なんと「自分で組み立てるグルメバーガー」です。船上でグリルしたてのプレミアムハンバーガー。

hoku4.jpg

●パンは、焼きたてのタロまたはカイザーパン。
●トッピングは、グリルド・パイナップル、アボカド、カムエラ産完熟トマト、パープルオニオン、クラレタス、チーズ各種(すべて、ハワイ産にこだわっています)。
●ソースのセクションは、テリヤキ&スパイシーBBQなど。
●デザートには、甘~いブラウニーが楽しめます。
●飲み物は、フルーツパンチを飲み放題。
●スペシャルメニューには、ベジタリアンバーガーというものもございます。こちらは、出航の24時間前までに申し出ることが必要です。

lunch.jpg

 焼きたてのバーガーを自分で組み立てる、それを船上で味わうなんて、非日常的な幸せですね。イルカとおいしいハンバーガー、そしてもうひとつ、言い忘れてはいけないのが、昔のハワイの面影が残るウエストオアフの美しい自然。だんだん近づいてくる雄大な山々にも、圧倒されます。海の水も透明感があり、下まで透き通って見える感じでした。船はその昔、日系人が日本をなつかしんで名づけた「横浜ビーチ」の近くまで走りました。ずっと行ってみたかったオアフ島の「横浜ビーチ」。日本の横浜のビーチとはちょっと違う気がするけれど、静かで美しかったです。

hoku5-1.jpg

 カエナポイント付近から、ワイアナエ港に帰るまでは船首に立っていましたが、この感覚、ぜひみなさまにも味わって欲しいです。この、風と海と自分がひとつになったような感覚は、無心になれるこの上ない瞬間です。気持ちい~い!途中、なにか海から鳥のようなものが飛んで向こうへ行きましたが、これはフライング・フィッシュ(トビウオ)だそうです。生まれて初めてみましたが、近未来的な生き物に見えました。

 出港して約2時間、名残惜しいけれどもうそろそろ、ホクナイア号の旅も終わりです。感動しっぱなしの、このドルフィンツアー、普段なかなか味わえない感覚を体感することができるので、みなさまにもオススメです。日常を忘れて、芯からリフレッシュできますよ。

saigo.jpg

ホクナイア号
新造船はエコフレンドリーな、149人乗り、2デッキカタマラン。
野生のイルカや昔のハワイの残る美しい自然を満喫できるようカスタムデザイン。ワイアナエ港より毎日出航。

ホクナイア ドルフィンウォッチ&ランチ
料金:大人 $68.00、子ども $41.00(送迎なし)
大人 $88.00、子ども $61.00(送迎付き)
ランチなしの場合:大人 $52.00、子ども $31.00(送迎付き)
大人 $72.00、子ども $51.00(送迎付き)

時間:9:30~11:30

日本からのダイヤル(有料): 001-1-808-983-7979(日本語ライン)
公式サイト: http://www.hokunaia.com

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top