ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
2015年フラビューティの頂点はどのチーム?

2015年フラビューティの頂点はどのチーム?

ハワイのフラガールと日本の美容師さんたちによるヘアメイク&フラのコラボ・イベント「フラビューティ・イン・ハワイ」結果速報!

公開日:2015.05.20

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!ユカリンです。
 5月に開催されるイベントとしてすっかりお馴染みとなったイベント「フラビューティ・イン・ハワイ」。今年で14回目を迎えるこのイベントは、ハワイのフラガールと日本の美容師さんたちによるヘアメイク&フラのコレボレーション・イベントです。日本各地で活躍する凄腕ヘアスタイリストさんが、ハワイのハラウでフラを学んでいるロコガールたちを「愛」、「花」、「山」、「ふるさと」、「海」という5つのテーマに合わせてわずか90分で大変身させます。クライマックスは、ステージでうっとりするようなフラを舞い、その美しさを競います。さて、今年はどのチームがその栄光を手にしたのでしょうか?

IMG_6172.jpg
 今年で14回目を迎える「フラビューティ・イン・ハワイ」。今回の仕込み会場は、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ内にあるマカイ・ボールルーム。「マカイ」という名前通り、ワイキキビーチが目の前!窓からはキラキラと輝く海が見え、やる気がみなぎるロケーションです。

IMG_6152.jpg
 会場内には日本各地からこのコンペティションに参加するために集まったヘアスタイリストさんが、幼さの残るロコガールたちを美しく変身させていきます。

IMG_6134.jpg
 ハワイでは見かけないようなカラフルな小物やヘア・エクステンション、アイラッシュネイルポリッシュなどを見つめる彼女たちの目は、ワクワクした気持ちを隠せません。しかもどのチームも素早い!90分で大丈夫なの?という心配をよそに瞬く間に変身完了~。

IMG_6492.jpg
 2015年、フラビューティ・イン・ハワイの熱い決戦会場となったのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパから徒歩10分ほどの距離にあるワイキキ・ビーチ・ウォークの特設広場。

 会場では、毎年このイベントを楽しみにしているロコのファンをはじめ、ダンサーたちの家族やハラウの仲間たちがステージの始まりをワクワク顔で待ち構えています。15:00を少し過ぎたころ、司会のマギーさんの「アローハ!」という声でフラ・コンペティションがスタートしました!

IMG_6396.jpgIMG_6421.jpg
 日頃からイベントやステージで活躍しているダンサーたち。どのフラガールもハワイの太陽のようなまぶしい笑顔で、ビューティフル!

 14チームすべてのパフォーマンスが終わると、いよいよドキドキの投票時間。会場にいるすべての人が審査員となって、あらかじめ配布された投票用紙を使って一番ステキだったチームへの一票を投じます。集計を待つ間は、ハワイアンミュージックのエンターテインメントもあり、会場も大盛り上がり。長淵剛の「乾杯」を日本語で完璧に歌いこなすと拍手喝采でしたよ。

IMG_6531.jpg
 さぁ、いよいよ審査発表の時間がやってきました。ダンサーたち全員がステージに並び、どの顔も期待と不安が入り混じった様子です。

IMG_6512.jpg
IMG_6518.jpg
 まず最初に発表されたのは、「ハワイ州観光局賞」です。見事選出されたのは、テーマが「海」でエントリーナンバー2、山口県から参加されたチーム「コモド ルポ」のみなさんです。「どの作品も本当にすばらしかったんですけれど、髪そのものの素材を活かして作品を作られたというところにとても共感しましたので、ハワイ州観光局賞は、コモド ルポのみなさんに決定しました」とハワイ州観光局のアヤコさんからスピーチがありました。

IMG_6541.jpg
 そして、2015年フラビューティ・イン・ハワイの頂点、グランドプライズに選ばれたのは、テーマが「花」、トロピカルなフルーツ・バスケットが印象的なヘアスタイルをデザインした、エントリーナンバー8、東京都からの参加「TAYAドリームチーム:ネオ・ルネッサンス!」のみなさんでした。なんと去年に続き2連覇です。おめでとございます!

 タマリス株式会社 取締役副社長の松本明さんから目録とトロフィーが授与されました。イベントの詳細は後日改めてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top