ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
GWのお台場にハワイがやってきた!

GWのお台場にハワイがやってきた!

公開日:2010.05.09

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 

アロハ!アロハストリート・ジャパンの岡田です。
晴天が続きました今年のゴールデンウィーク。 4月29日~5月5日まで東京・お台場のヴィーナスフォートにて、恒例の「お台場ハワイ・フェスティバル2010」が開催され、アロハストリートもセレクトショップとして初参加しました。7日間の長丁場でしたが、ジャパンスタッフ総動員で何とか乗り切りました!(笑) フラ、ハワイアンミュージック、ファイヤーダンス、ハワイアンマーケット、写真展など、盛りだくさんのイベントの様子をご紹介します。  

お台場のヴィーナスフォートは昨年~今年にかけ大改装し、3FにOUTLETモール、1Fにはラオックスができ、平日でも駐車場が一杯になるほどの盛況ぶりです。期間中は、連日5万人以上の入りで、老若男女、アジアを中心とした外国人、さらにワンちゃんまでが参加! という大盛況でした。今年の特徴としては、パレットプラザ(1F野外広場)にハワイアンフードコーナーができ、さらに1Fの通路にアロハストリートをはじめ多くのハワイアンモールが集結したことでしょうか。

food.jpg

 

food2.jpg

 わがアロハストリートのブースでは、お台場ハワイフェスとハワイのコンビニABCストアとのコラボTシャツをはじめ、88ティーズの最新アイテムなどを販売。やや意外だったのがハワイ大学グッズが大好評というでして、すぐに完売してしまいました。 これらのアイテムは、アロハストリート・セレクトでも販売しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 

odaiba20102.jpg

   1階のヴィーナスファミリー通路には、MMJビックホヌ、PICK THE HAWAIIなど多くのハワイアンブースが出店、アロハストリートとも7日間一緒にイベントを盛り上げ、一体感がうまれました。驚いたのは、1Fのペットショップを目当てにブースの周りにワンちゃんの行列ができたこと。このイベントならではの光景でしたね。

 

odaiba20101.JPG

来場者が釘付けになったミス・ハワイのフラ

 さて、2Fの教会広場では、ハワイ州観光局のステージが展開されており、多くのハワイファンが詰めかけていました。マノアDNAのステージに、ミス・ハワイUSA2009のアリアナ・セイユも参加。なんともぜいたくなステージパフォーマンス。今回は一般の方の撮影もOKでしたので、会場は大興奮。 「アリアナ!」の歓声も沢山上がりました。そして5月1日のレイ・デイには、アリアナからレイのプレゼントタイムもあり、本当にハワイファン、フラファンにはたまらない演出でした。

 

DNA.jpg

 

MANOA2.jpg

 

 2Fの通路にもハワイアンショップがたくさん出店しておりました。人気のHULA HAWAII、そしてTEDS BAKERY、どちらも大行列! ハワイ州観光局ブースにも多くのハワイファンが詰めかけ、次のハワイ旅行の情報を収集されておりました。またメガウェブでは、写真家高砂淳二さんのハワイ50選の写真が展示され来場者の注目を集めていました。その中から私のお気に入りは、昔新婚旅行で行ったマウイ島のカアナパリ、ラハイナ、ハレアカラです。

2010-04-257.JPG

 お台場ハワイ・フェスティバルのフィナーレは、やはり本場ハワイのポリネシア・カルチャー・センター(PCC)によるポリネシアンショー! 期間中毎日17時と19時に野外ステージでのパフォーマンス。筋骨隆々の男性ダンサーによるステージはユーモアも交え、これぞ THE ENTERTAINMENT。最終日に2Fからデジカメで撮ったファイヤーサークルは、記念のワンショットとなりました。

pcc.jpg

pcc2.jpg
GW7日間のイベントでしたので、出店が初めてのアロハストリートチームはいろいろ大変でしたが、「サイト見て来たよ~」、「名古屋から来たよ~」なんてお声かけいただいた時にはうれしさで、疲れも飛んでいきました。この場をお借りして御礼申し上げます。ヴィーナスフォートの石川館長は、来年もやるぞ!とツイッターでおっしゃっていましたので、またお呼ばれされるよう日本のハワイイベントを盛り上げていきます。

 

アロハストリート出店の次のイベントは、アロハヨコハマです。 7月16日(金)~18日(日)@横浜大桟橋です。またイベントの翌日19日(月・祝日)には、アロハストリート10周年の大感謝祭も予定しておりますので、みなさんお楽しみに! SEE YOU SOON! マハロ!  

【お台場ハワイフェスティバル関連記事】

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top