ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
清々しく朝市散策やワイキキウォーク

清々しく朝市散策やワイキキウォーク

公開日:2010.04.29

更新日:2017.06.25

JALわくわくアロハ計画

ALOHA!

わくわくアロハ計画ハワイ事務局です。
先日お伝えしました「リボンレイ・メイキング」「ハワイアンキルト・レッスン」「ココナッツで作る素敵小物入れ」に続き、「ロコ御用達!朝市散策とハワイアンソングの名所巡り」「朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!」にご参加頂いた皆様からのお声も続々と届いておりますので、そちらの模様を現地ハワイ事務局よりお伝えしたいと思います!

IMG_8999_re.jpg

今回の「わくわくカルチャー体験 ~旅は思い出 心地よいハワイを過ごす旅~ 」のプログラムの中で、最も人気の高かった「ロコ御用達!朝市散策とハワイアンソングの名所巡り」。今、ハワイで地元の方はもちろん観光客の方にも人気のあるKCCの朝市はハワイ産の新鮮な野菜や果物、そしてお土産にも良さそうなジャムやはちみつ、朝食に是非トライしたいボリューム満点のローカル・フードなどがゲットできる様々なお店が出店しています。

早朝にもかかわらずこの人、人、人!!!皆さんのお目当ては・・・?

IMG_7568_re.jpg

参加されている皆さんの人気ナンバー1はこちらのフライド・グリーン・トマト。その場で揚げたてが食べられるとあって、アツアツのトマトを頬張る方をたくさんお見かけします。
揚げたてのフライド・グリーン・トマトはなんともクセになるおいしさで皆さん「また食べた~い!!」との声が・・・他にも有名なジンジャー・エールやピザやロコモコ、デザートにはシェイブ・アイスまで!美味しそうな匂いがあちこちから漂ってきて、何を食べるか迷ってしまいます。どれもこれも「これって朝食?」というようなすごいボリュームで皆さんビックリ!ですが、その美味しさに思わずぺロリといけちゃうから不思議です。

IMG_9096_re.jpg

そして美味しい朝食の後はハワイアン・ソングゆかりの地をバスであちこち巡ります。ハワイの歴史や文化に詳しいガイドさんの楽しい話を聞きながら、バスの車窓から見える美しい景色には息を呑むものがあります。海がキレイな名所から神聖なヘイアウまで、このツアーに参加するとあなたもハワイ通になれるかも・・・?
 

IMG_8917_re.jpg

そして朝の気持ちよい空気を吸いながらワイキキをウォーキングする「朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!」。
普段何気なく歩いているワイキキの街中、実は注意深く歩いてみると数々の歴史的なポイントがあるのを皆さんはご存知でしたか?そんな歴史的なポイントや伝説が残る場所などをガイドさんと共に歩く1時間半は朝のウォーミング・アップにも最適なプログラムです。

 IMG_8904_re.jpg

ビーチに出て、運が良ければこんな素晴らしいレインボーとの遭遇も!様々なハワイの歴史や産物に出会えるこちらのプログラムは早起きしても絶対に参加する価値ありですよ!

 IMG_8583_re.jpg

1年中たのしいハワイへ。「JALわくわくアロハ計画2010」は皆様のご参加をお待ちしています。是非、ハワイで観て、作って、学んで、触れて、あなたのハワイ旅行をより思い出深いものにしてみてはいかがですか?
きっとそこにはたくさんの「わくわく」があなたを待っているはず・・・私たち現地スタッフもハワイで皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top