ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ビジネスマンは必見!新装した高級紳士靴店

ビジネスマンは必見!新装した高級紳士靴店

公開日:2010.04.20

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

アロハ! アヤカです。

 先日、「レザー・ソール」の移転記念オープニングセレモニーにお邪魔してきました。ハワイ滞在中に誰でも1度は行くであろう、ワイキキ中心にあるショッピングセンターの「ロイヤル・ハワイアン・センター」のA館3階からB館3階へ移転。今までの2倍以上の広さになってリニューアルオープンしました。ワイキキにショップを構えてから5年目を迎える記念の年にオープンした新しいショップはどうなっているのかをお伝えします。

 

Lether Soul 062.JPG

Lether Soul 056.JPG

 

ハワイのビジネスマンやショップをサポートしてきた人々や友人が250人も 

Lether Soul カフナ.JPG

オープニングセレモニーはカフナのお祈りでスタート!
コアの木で出来た器に入った聖水で体を清め、カフナが祈りを告げた瞬間。
とても神聖で緊張に満ち溢れる新しいレザー・ソールの始まり。

 

ずらりと並ぶ高級紳士靴の香りに興奮

 店内に入ると、世界のビジネスマンを虜にしている一流ブランドの商品がラインナップ。レザー・ソールのオーナであるハワイ生まれの企業家トム・ハーク氏自らオールデン社と共同でデザインするハワイ限定のオールデンの靴、ジョンロブ、エドワードグリーンなどそのラインナップの多さに驚き。こんなにたくさんの一流ブランド紳士靴を見たことがなかった私は大興奮。革と新しいショップの香りに包まれながら隅から隅まで商品を靴底までチェック。オープニングセレモニーにはオールデン本店からネイト・ハンブル氏とイギリスを代表するフルオーダーメイドの有名ビスポーク・シューズブランドのジョージ・クレバリー本店からジョージ・クラスゴウ氏が出席。
それぞれの商品について、お2人から直接お話を聞けるのは嬉しいですね。

Lether Soul 店内.JPG

 

 

老舗ブランド、ジョージ・クレバリーの販売開始

 世界最高峰のビスポーク・シューズブランド「ジョージ・クレバリー」を販売を開始。ハワイでこのブランドをゲット出来るのはレザー・ソールだけ。靴のサイド部分が収縮されているサイドエラスティックスタイルが人気です。靴の脱ぎ履きの多い日本では便利な逸品。靴紐の部分がデザインで描かれている靴や、革の継ぎ目がないシームレスタイプなどとても斬新なデザインが特徴です。

 

編集長がジョージ・クレバリーを手にしてみました>>

Lether Soul 068.JPG

2010年春、5周年を向かえたレザー・ソール

 ダウンタウンからスタートした、レザー・ソール。ハワイのビジネスマンにおしゃれで快適な靴を提供することを目標にビジネスを展開。2005年、オールデンとエドワードグリーンの商品をメインにワイキキへショップ移転。2008年1月に常に人々で賑わっているカラカウア通りにあるロイヤル・ハワイアン・センターに移動。そして、ワイキキにショップをオープンしてから5年目を向かえ、5月にはビバリーヒルズに米国本土第1号店がオープン。レザー・ソールでしか買うことが出来ない商品がたくさん

世界を虜にするこだわりのシューズを買ってみんなに自慢しちゃいましょう!

 

レザー・ソール
Leather Soul

ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階 
電話 808-922-0777(日本語でどうぞ)
営業時間 10:00~22:00 無休
お問い合わせはこちらのフォームから日本語でどうぞ

 

 

 

 

 

【関連記事】

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top