ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アラモアナセンターのラグジュアリーな夜

アラモアナセンターのラグジュアリーな夜

公開日:2010.04.05

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! キッシーです。
 ハワイ滞在中は誰でも1度は行くであろう、ハワイ最大級のショッピングセンター「アラモアナセンター」では、年に1度、春に特別なイベントを実施しています。

その名も「ショップ・ア・レア」!

 ご存知の方も多いと思いますが、1週間にわたり、センター全館でおしゃれなイベントやショー、デモンストレーションやプレゼントなどが行われ、この1週間はいつも以上に華やかなムードに包まれるのですが、今年は3月22日~28日に開催され、たくさんの人がおしゃれな雰囲気を楽しみました。

LH.jpg

 中でも、とびきりおしゃれなイベントといえば、3月26日(金)に行われた「パスポート・トゥ・ラグジュアリー」。モダン・ラグジュアリー・ハワイ誌主催のこのショッピング・イベントは、センター内の有名ラグジュアリーブランド・ブティックで、カクテル、有名レストランによるププ(おつまみ)などが楽しめたり、スペシャルサービスがあったりするのです。チケットを購入した参加者は、最初にもらえるパスポートに記載されたブティックをまわり、スタンプを集めます。

 この、ちょっと豪華版のスタンプラリーに、ブティック巡りが楽しみなサヤカと、今日のミュージックが気になるキッシーのふたりが参加。いつもと違うフライデーナイトを体験してきました。

posport.jpg

それではサヤカさん、行きましょ~。

 なんといっても、参加しているのは、ティファニー、コーチ、フェラガモ、ルイ・ヴィトン、グッチ、フェンディ、ディオール、コールハーン、シャネル、ブルガリ、カルティエといった超一流ブランドばかり。これに合わせ、新作コレクションを紹介するほか、ブティックには、参加者だけに振舞われるププやドリンクが用意されているのです。なんという優越感!(笑) まるで超顧客になった気分です。

boutique.jpg

 お目当てのププをめざし、いつもは入る機会のないブティックに、気軽に足を運べてしまうのが、このイベントの面白いところですね。パスポートを手にしているのは、ふだんあまり見かけないような、オシャレに着飾った方々ばかり…。フェンディでは、あの「シェフ・マブロ」のマブロ氏が自ら料理を作り、ゲストにサービス。身に余る光栄です(笑)。

mavvro.jpg
pupu3.jpg

 ブティックとコラボしているのは、ノブ・ワイキキ、ビーチハウス・アット・モアナ、モートンズ、パイナップルルーム、ロイズ、マイタイバー(ロイヤル・ハワイアン)などのレストラン。それぞれ工夫をこらしたひと口サイズのメニューが楽しめます。

 そして、この日はセンターステージで、マノアDNAのライブが行われ、マノアさんが大好きなキッシーは別の意味でドキドキ。ブランド・ファッションとライブ・ミュージックが同時に楽しめるのも、おしゃれな「ショップ・ア・レア」ならではですね。

Manoa.jpg

 このイベントに参加するには、21歳以上であること、チケット購入が必要となりますが、売上の一部はハワイの非利益団体、ジュニア・リーグ・オブ・ホノルルとザ・ウィメンズ・ファンド・オブ・ハワイに寄付されます。来年は、チャリティに協力もできる、とび切りオシャレなイベントにあなたも参加してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top