ハワイの最新現地情報が満載!

タイムシェアの部屋でホームパーティ体験

タイムシェアの部屋でホームパーティ体験

公開日:2010.03.15

更新日:2017.07.18

編集部体験レポート

 
IMG_6852_s.JPG

 アロハ!カズです。
ハワイ好きの方にはおなじみの、タイムシェアプログラム。読者の皆さんにもオーナーの方や、購入を検討されている方も多くいらっしゃると思います。アロハストリートでもこれまでタイムシェアの魅力を伝える記事やレポートをお伝えしてきていますが、実際に部屋で過ごす感じってどんななの?というのは泊まってみないとイメージが難しいのも事実。そんな「くつろぎ感」を体験しようと、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの企画で、タイムシェアユニットで過ごす少し変わったパーティに行ってきました。

タイムシェアって何?解説記事でおさらい

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
住所:2003 Kalia Road, Honolulu HI
電話:日本から0120-805-824、ハワイから846-6300(問い合わせ)
日本人オーナー率:約10%以上(約22,000人)
平均購入価格:1LDK 4万ドル台~、2LDK 6万ドル台~

 

 

グランド・ワイキキアンのペントハウスに集合

  今回のパーティの舞台は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパの中にある、タイムシェア専用タワーの「グランド・ワイキキアン」です。2008年末に新築オープンしたばかりで、室内や館内はとてもきれい。最新設備とハワイアン・スタイルの家具や調度品が備わってます。宿泊オーナーは、ヒルトンのホテルサービスも利用することができ、優雅なリゾート気分を満喫できることでしょう。

 

グランド・ワイキキアンの詳細はこちら

 

 

IMG_6830.JPG

 パーティのお部屋は何と38階のペントハウス!ゆったりとした間取りに、眺めは最高!と言う事なしです。この日は日本からお越しのメディアツアーの方々とご一緒させていただきました。総勢20名強位だったと思いますが、ペントハウスを2部屋ご用意いただき、くつろぎの時間と空間を提供してくださいました。

 

ペントハウスの様子はこちらのレポートを

 

 

有名な日本人シェフをお招きしたケータリングパーティ

冒頭少し変わったと書いたのは、実は今回のお料理、ある有名なシェフの方に実際に部屋にお越しいただき、彼らにそこで実際に作ってもらったからなのです。グランド・ワイキキアンには全室フルキッチンと広々としたリビングがあります。暮らす感覚で過ごすというのはこの点にあるのですが、旅行で毎食外食というのはやはり疲れますので、キッチンで自炊できるのは高ポイント。今回の企画は、実際にキッチンで食事をつくり、みんなで楽しくご飯を食べるというイメージを体験しましょう、というものだったのです。

 

IMG_6836.JPG
 

 今回お料理を振舞っていただいたシェフはお二人。まず一人目はハワイで唯一の日本人ケータリングシェフという、「門扇(モンセン)ケータリングサービス」のオーナー、岩本一宏さん。門扇という屋号は、元々東京西麻布で28年間営業していた五つ星の鳥料理専門店のお名前で、ハワイへ移住されてからは、ケータリング専門の”パーソナルシェフ”としてご家庭やホテル、レセプション会場へお伺いし自慢のお料理を振舞っています。

 

 

IMG_6821.JPG

お料理は和食、イタリアン、フレンチなどバリエーション豊か。ハワイ地元の食材を沢山とりこんだお料理は、日本人シェフの安心するお味付けでくつろぎ感が一層増します。

 

 

IMG_6839.JPG

 

ケータリングシェフの魅力は極上の料理をお部屋で気兼ねなくゆったり食べるというだけではありません。日本で食通を唸らせたという岩本氏の腕前は確かですが、彼の所作や調理の振る舞いを間近に目にすることができるわけです。パリッと仕立てられたコックコートに身を包み、真剣なまなざしで包丁を握りキッチンに立つ姿は、まさにプロフェッショナルな仕事ぶり。

 

 

IMG_6801.JPG
 
 
IMG_6887.JPG
 

IMG_6884_s.JPG

 

料理が完成するころ、外はやんわりと夕陽が差してきました。いよいよパーティタイムです。今回はブッフェスタイルで皆お好きな料理に舌鼓していました。実はヒルトン・グランド・バケーション・クラブの会報誌に岩本さんのケータリング・サービスが紹介されたお陰で、ここのところ実際にこちらで料理を振舞われているのだとか。

 

 

IMG_6865.JPG

 

別のペントハウスでは、もう一人のシェフの方がイタリア料理をサーブしてくださいました。ダイヤモンドヘッドの麓にあるイタリア料理店「タボラ・タボラ」のシェフであるマサさんです。こちらも特別な日などに、美味しいイタリアン・レストランの味をケータリングとしてお願いすることができます。

 

 

絶景の眺めでさらに食事の会話も弾む

 IMG_6862.JPG

 

IMG_6856.JPG

 

マサさんがお料理を振舞ってくださったお部屋は、シティービューのペントハウス。イヤー絶景です。海とシティ、その先にある山々が見渡せます。このベッドルームとリビングルームはコーナーなので2面窓。朝の目覚めはさぞ気持ちいいことでしょう。

 

 

IMG_6847.JPG

 

今回の企画で私自身もタイムシェアの持つ暮らす感覚というのが少し実感できました。ハワイ滞在中に迎える記念日や、ハワイ在住の友人知人を自分の部屋にご招待してのパーティなど、ちょっと贅沢したいディナーにはぴったりの一流シェフのケータリングサービス。こんなタイムシェアの利用方法も、年に一度の旅行だからこそ、きっといい思い出になるでしょう。

 

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ ニュース

ハワイ島に誕生した豪華リゾート キングス・ランド

 
IMG_0747.JPG

 2009年11月にハワイ島・ワイコロアに最新タイムシェア「キングス・ランド」がオープンしました。地形を贅沢に活かした3階建てのヴィラスタイル。どの部屋からもゴルフ場の鮮やかな緑を見渡すことができ、本当のリラックス・バケーションを過ごすことができます。

11月5日に行われたオープング・レセプションには関係者と宿泊客約500名が参加し、盛大な式典となりました。当日は本土からヒルトン・グランド・バケーション・クラブの社長であるマーク・ワン氏も駆けつけ、関係者一同と一緒に記念すべきこの日を祝福していました。

キングス・ランドの詳細はこちら

 

 

タイムシェア体験宿泊.jpg

アロハストリートの読者の方にスペシャルオファーです。オアフ島のグランド・ワイキキアンかハワイ島のキングス・ランドのどちらかお好きなタイムシェアに特別価格でお泊りいただけます。2島滞在も可能です。ゴールデンウィークや夏休みのご予約はお早めに。
※応募条件があります。詳しくはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top