ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ気分満載のクリスマスはいかが?(横浜・Lei Hale(レイハレ))

ハワイ気分満載のクリスマスはいかが?(横浜・Lei Hale(レイハレ))

2009.11.26

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~!

来週は12月、という事はクリスマス☆
“メリークリスマス” は、ハワイ語で、“Mele kalikimaka” (メレカリキマカ)。
ハワイでは、毎年11月の第4木曜日サンクスギビングデー(感謝祭)翌日から、本格的なホリデーシーズンに突入します。

ハワイに負けずに日本でも「ハワイなクリスマス」を過ごすために、是非お勧めしたいお店があるんです。
今回は、アロハストリート・ジャパンスタッフ3名でお店にお邪魔し、ちょっと早めのクリスマスパーティー?(忘年会?)を楽しんできました。
アロハストリート・ジャパン土屋が、お腹が鳴ってしまう?美味しいレポートをお届けします。



ハワイと縁が深い港町、横浜にある「レイハレ」

7月には毎年恒例、横浜の夏の風物詩とも言える、日本最大のハワイイベント「アロハヨコハマ」が行われるのも横浜です。
みなとみらい線が開通したことで、都内からのアクセスが断然便利になっています。

今回ご紹介するお店は、「レイハレ」です。
お店は、みなとみらい線の「日本大通り」駅1番出口から、徒歩3分!横浜開港50周年を記念して創建された、代表的建造物の一つでもある、開港記念会館も見ることが出来ますよ。

お店は地下になりますが、ビルの1階部分から、もうハワイ!

キュートな虹が描かれた看板がお出迎えです。レイハレ001.jpg
お店に入ると、もう100%ハワイ♪
ハワイアンミュージックが流れる店内は内装もかなり凝っていて、週末を中心にライブやイベントも開催されるので、スケジュールをチェックして、遊びに行ってください。

カウンターも色々なディスプレイで凝っています。レイハレ002.jpg

なんだか、ハワイのお家に遊びに来たような雰囲気になります。レイハレ004.jpg
ベンチ型の席もご用意しているので、人数が増えても大丈夫!レイハレ005.jpg


ハワイアンフードを満喫☆

まずは席について、ビールのお供にオニオンリングはいかがですか?
「サクサクのジュワ」で、衣とオニオンの相性は抜群です。ケチャップとマスタードも食べ切りサイズで、使いやすいですよ。

アツアツのうちに召し上がれ。

レイハレ006.jpg
食べ進んでいくと、下から英語雑誌のページが。このこだわり、嬉しいですね。
レイハレ007.jpg
次は、マグロとアボカドをディップのように、カリッと香ばしく揚がった揚げパンに乗せちゃいます。
程よい味付けのマグロと新鮮なアボカド、最高です。

レイハレ008.jpg
みんなでサーブする時には、取る分量を気をつけて。
レイハレ009.jpg

串焼きは、なんとスパム!表面を焼いたスパムとマヨネーズが合うんです。
スパム単体で食べる事がなかった私には、新鮮な一皿です。

レイハレ010.jpg
いよいよ、レイハレレイハレ不動の大人気メニュー、ビックアイランドナチョスの登場!
カリカリに揚がったナチョスにカルアピック、アボガド、サワークリーム、チーズ、サルサを乗せて食べます。カルアピックは自家製で豚肉を燻製にしてるそうです。ボリューム満点でお酒が進みます。

レイハレ011.jpg
ビックアイランドナチョスを食べると、みんなニコニコです。
レイハレ012.jpg
続いては、醤油チキンです。
甘辛く味付けてあるチキンを食べると、思わずご飯が欲しくなります。付け合せのリヒムイパウダーたっぷりのピクルスがまた、隠れた主役級に美味しいんです。マカロニも忘れちゃいけませんよ。

レイハレ013.jpg
今回の締めは・・・、ジャーン! 「カフクシュリンプ」

レイハレ014.jpg
殻付きのシュリンプがほんとにプリップリで、ジューシー。ガーリックがアクセントになっていて、更にビールが進んじゃいます。今こうして文章を書いてるだけで、また食べたくなってきました・・・。手をべったべたにしながら、豪快に食べてください!

もっと他にも食べたいメニューが沢山あったんですけど、今回は3人だったので、ここでお腹が満腹に。
色々な料理を頼んで、みんなでワイワイシェアして食べるのがオススメです。マスターの丁寧なサービスも、欠かせないレイハレのスパイスです。

他にも、B級グルメの王道ロコモコや、サイミン(ハワイ発祥のラーメンによく似たヌードル)など、締めにもってこいのメニューもありますよ~♪ 来月は大さん橋で、「大さん橋クリスマスフェスタ'09」が開催されます。
ハワイのクリスマスムードいっぱいの一大フェスタなので、こちらの帰りにも、是非遊びに行ってください。

自宅の近くにあったら、通い詰めて常連になりたい、土屋でした。



レイハレ015.jpg
Lei Hale(レイハレ) ご予約は、              045-651-0180       
公式ホームページ http://www.leihale.com/ 
 
お店取材ご希望の方、アロハストリート・ジャパンまでご連絡下さい。
japan@aloha-street.com 

カルーアビッグやラウラウなどのトラディショナルフードからロコモコ、サイミン、バナナパンケーキなどのB級グルメまで幅広く取り揃えています。もちろんドリンク類も現地ハワイのお墨付き!1995年のオ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top