ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイで楽しむマリン・アクティビティ

ハワイで楽しむマリン・アクティビティ

2009.08.06

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 夏本番のハワイでやっぱり楽しんで欲しいのは海。のんびりと日焼けするのもいいけれど、せっかくだから美しい海をより実感できるアクティビティに参加してみては?今回は初めてでも大丈夫な種目をピックアップ。海から眺めるオアフ島の景色も見所です。家族やカップルで一緒に楽しめるから、思い出作りにもピッタリ。参加したいお気に入りの種目が見つかったら、旅行会社やツアーデスクに聞いてみましょう。

★お好きなコースを組み合わせて参加できる
定番のマリンアクティビティ

 

 

marine-activity.jpg

リゾート気分が盛り上がるマリンアクティビティメニューを、ひとつ又はふたつ組み合わせることができます。ほとんどの種目が2 名から催行可能です。

 

 

 

 

★天国という名の癒しのビーチカイルア&ラニカイを泳ぐ

 

 

kailua-lanikai.jpg
(写真左上)ボディボードはレッスン付きなので初めての人も大歓迎
(写真右上)オーナーのトモさんは親切で楽しいガイドと評判 

 

オアフ島東海岸にあるカイルア&ラニカイは、全米のベスト・ビーチに選ばれるほどの美しさ。比較的波も静かだから、泳ぐにはおすすめです。大人気のボディーボードやシュノーケル、無人島カヌーツアーなどアクティビティの遊び方も充実しています。ツアーならワイキキからの送迎と用具のレンタルが込みだから、手軽で便利です。

 

 

 

 

 

★野生のイルカと泳ぎ自然の尊さを肌で実感する

 

 

dolphin-activity.jpg

自然が色濃く残るオアフ島西海岸でイルカと泳ぐツアー。海の世界の景色や生き物に間近に迫り、自然の素晴らしさや尊さを学びながら、身も心も癒されるエコフレンドリーな体験です。

 

 

 

 

 

 

★絶叫スピードで海上を疾走するスリル満点のボード

 

screamer03.jpg

時速60キロ以上のスピードで海上を疾走する、ハワイでもっともスリリングなアクティビティ。蛇行や360 度回転など技を効かした運転でアドレナリン全開! 体中に水しぶきを浴びながら楽しめる新感覚の絶叫ツアーです。

 

 

 

 

★プライベートアイランドで存分にマリンスポーツを
カタマランでコオラウ山脈を見渡すクルーズもおすすめ

 

KUALOA_kaneohebay.jpg
古代ハワイそのままの自然が残された美しい浜辺シークレット・アイランドと呼ばれるプライベートビーチでは、カヤック、カヌー、スノーケル、ビーチバレーが楽しめるほか、チャイナマンズハットを間近に見るカタマラン(双胴船)クルーズも大人気です。

 

 

 

 

★ノースショアで話題騒然!元祖!野生のサメと泳ぐツアー

 

shark.jpg

安全なケージ(檻)の中から野生のサメを観察するいま噂のツアー。ケージの両側には、アクリル樹脂が張ってあり、迫力あるサメの姿を至近距離で見ることが可能。創業以来、無事故の「シャーク・ウォッチング・ツアー」で究極のドキドキを体験してみよう!

 

 

 

 

関連記事リンク

● 癒しのイルカ&刺激のシャークツアー

● ヒルトンでマリンアクティビティ三昧

 

※アロハストリート2009夏号に掲載した記事です。

 

ハワイの情報が満載のアロハストリート定期購読はこちらをクリック!
定期購読のご案内 <!--

-->

 全長4.5kmにも及ぶ広大なカイルア・ビーチは、ウインド・サーフィンやカイト・サーフィンのメッカ。そして5年連続で全米のベスト・ビーチ・ランキング第1位に輝いたラニカイ・ビーチ。このふたつの…

オアフ島で28年の経験と実績を持つ、野生のイルカと泳ぐツアー「ドルフィン&ユー」。日本語OKのフレンドリーなガイド、明るく陽気なローカルボーイズ、頼れる船長など魅力的なスタッフと一緒に神秘の海…

 ハワイで新しいアクティビティにチャレンジしたいと思ったら、ぜひ「ホノルル・スクリーマー」にトライしてみよう。1420馬力もある強力エンジンで海上を疾走するこのボートは、ウェイブとスピンを繰り…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top