ハワイの最新現地情報が満載!

最終日続編。KONISHIKIパワー炸裂!

最終日続編。KONISHIKIパワー炸裂!

公開日:2009.07.28

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~! 編集長の上野よりアロハ・ヨコハマ2009最終日のレポート続編をお送りします。期間中、1000枚近い写真を撮りましたので、なかなか全部はお見せできないのが残念。写真展でも開きたいくらいです(笑)。さてさて、またしても最高の天気に恵まれたヨコハマ。絶好のハワイ日和です。ということで、朝からビックリするほどたくさんの方が会場にいらしてくださいました。では、写真レポートで最終日のご覧くださいませ。

 メインホールのオープニングで拝見したタヒチアン・ダンス。若いエネルギーがいっぱいで、とても元気に明るく、楽しそうイン踊っていらっしゃいました。フラもいいけど、タヒチアンも底抜けに開放的でいいですよね~。皆の笑顔がステキです。

tahitian.jpg

 さてさて、私たちがいたCIQの会場。アロハストリートのお隣はKONISHIKIさんブースです。土曜はモールの会場でステージがあったので、午前中数時間だけここにいらしたのですが、日曜はほぼ全時間帯、ブースにいらして、ひっきりなしにお客様が訪れていました。ブース裏の休憩所でも、いろいろお話しできたので良かったです。1月に彼から頼まれていたミッションがまだまだ手つかず状態。これからスパートかけて進めていきます。

konishiki1.jpg

 で、お隣の私たちも、ずいぶんと恩恵に授かりまして(笑)、朝から人が途切れることのない満員御礼状態。ありがたいことです。おかげさまで、ABCストアとのコラボで作ったイベントの公式Tシャツも、午後3時で完売。こういう物販ブースは初めてでしたが、「もっとこうすれば…」という学びがたくさんありまして、今後に大いにつながりました。どんどんパワーアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

 反対側のお隣は、「アロハ検定」ブースです。年内にまたレギュラー試験が行われますので、なまっている皆さんは至急、お勉強を開始してくださいね! そういう私たちも、1年前に3級に合格したあと、ちょっとお勉強は怠けている気がします。2級はグンと難しくなると聞いていますので、心して頑張らないとね。

alohakenteibooth.jpg

 さて、アロハストリート・ファンならおなじみの「アロハ萌え」橋口いくよさんもブースに駆けつけてくれました。皆、来てくれるのかなあ、と不安そうにしていたのですが、約束した2時半には数十名のファンが列をなしていました。ブログで告知し、5名分のプレゼントを用意していたものの、全然足らず。皆さん、スッとカバンから「アロハ萌え」文庫本を出してこられて、延々、1時間続くサイン会のスタートです。トータルでは100名くらいになったのではないでしょうか。すごいなあ、いくよちゃん。ブログでも書かれていますが、またこの模様は次回のアロハ萌えでご覧くださいませ。

ikuyo3.jpg

 こちらはイベント公式オリジナル・グッズのショップ。水ボトルとかがぬるくならないように保護するウエットスーツみたいなTシャツみたいな保冷グッズ。アロハストリートのも、アロハストリート・セレクトのもあったりして。どちらも意外と売れたそうです。下にはかせるパウスカートとセットで一個500円。好評につき、引き続き、アロハストリート・セレクトの方で販売する予定です。

original.jpg

 巨大な火山の模型で度肝を抜いたビッグアイランド観光局のブース。張本人のハワイ火山国立公園のブースです。やっぱりハワイ島はパワーあります。火山の地殻変動のエネルギーをそのまま持ち込んでこられたかのようです。

volcanobooth.jpg

 今回は、各旅行会社さんやウエディングのプロデュース会社さんとのコラボを行い、会場にもステキなハワイアン・ウエディングの相談コーナーが設けられていました。土曜のオープニングで行われたウエディングも思わず涙ものでした。大好きなハワイの自然の中で、大好きな人たちに見守られて挙式を行いたい、という方々がどんどん増えてくださるといいですね。

wedding.jpg

 これまでもいらしたのかもしれませんが、あまり拝見する機会に恵まれずにいた男性のフラ。しかもカヒコ(古典)です。凛々しく、逞しく。会場からも拍手喝采、歓声が巻き起こる格好良さでした。私と同い年の友人も習いたい、と以前から言っていますが、これからも男性フラ人口が増えて、一般的になっていくといいですね。

kane.jpg

 さあ、フィナーレのパフォーマンスはKONISHIKIさんです。去年のこのイベントでは、ちょうど体質改善時期で、車いすで移動していたようですが、今年は元気に踊りまくっていました。身体が軽くなって、本当にうれしい、と全身で表現しているよう。アロハストリートのカメラを見つけて、ちゃんとポーズしてくれるんですよね ↓

konishiki3.jpg

 最後の最後のサプライズゲストは、シグゼーン親子のフラ・パフォーマンス。今回、この会場でいったい何百名の方がシグゼーンのアロハやドレスを身につけていたか。それほどまでにヨコハマに浸透しまくっている彼の服。「本物のハワイ」が分かる人たちが集まる貴重なイベントなのでしょう。今回、彼らはオリジナル・パターンのTシャツを販売して大人気でした。

konishiki_sig.jpg
 速報と言いつつ、かなり本格的に写真をアップいたしましたが、それほどたくさんの名場面があり、たくさんの見どころがある巨大イベントなのです。今回はブースで初の試みをしていた関係で、なかなか他の会場には伺えませんで、ベイクォーターでやっていたパリのライブも見れなかったり。その辺をフォローアップしつつ、もう一度、総まとめのレポートができたら、と思っています。

 と言うことで、私はそろそろハワイへ戻ります。

 次の日本のイベント参加は、9月18日~20日の「世界旅行博」。3年ぶりにアロハストリート・ブースが復活ですが、今回はヨコハマ同様、ハワイの今をそのままに伝えるショッピング・ブースになる予定です。では皆さん、See you soon!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top