ヨコハマ最終日。スゴイ人出に完売続出!

ヨコハマ最終日。スゴイ人出に完売続出!

公開日:2009.07.26

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 またしてもすばらしく良いお天気に恵まれたヨコハマ。週末も悪天とかいう予報を聞いた記憶があるのですが、このイベントも、とてもラッキーですね。というか、先週一週間の予報、当たらなすぎてビックリ(笑)。最終日も、とんでもない人の量に圧倒されたまま、一日があっという間に終わってしまいました。もうたったひと言、「楽しかった~!」なのですが、その最終日の模様に行く前に、さくっと3日目に撮った写真をご紹介しておきましょう。

 こちらはアロハストリートにもノースショアのコラムを書いていただいている、ノース在住のゆうこさん。メリアさんのブースにいらして、ノースの魅力をたっぷりとご紹介されていました。

adnorth_yuko.jpg

 ビッグアイランド観光局のブースは、やっぱりこれが目玉! 煙を噴く火山の前で記念撮影。来年はどんなことを企画してくれるんでしょう。楽しみです。

bivb_volcano2.jpg

 ランチタイム前からずーっと行列の絶えないフードブース。良い匂いがアロハストリートブースまで漂ってきて、もうたいへんでした(笑)。

lunchtime.jpg

 土曜日はライアテアも大桟橋で2回公演。彼女の人気は絶大なるものがあり、アロハストリートのモバイルでも着うたランキングでNo.1。しかし生で聴く歌声のすばらしさに大観衆も感動。天使の歌声と言いますが、この若さでこの完成度。彼女のライブが無料で楽しめてしまうのですから、アロハ・ヨコハマはやっぱりスゴイのです。

raiatea.jpg

 すごい続きで、今度は101歳の伝説のウクレレプレイヤー「ビル・タピア」さんの登場です。ハワイアン・ミュージックファンは大興奮で早くから観客席も超満員。日本初来日なのに、8月半ばまでぎっしりとライブのスケジュールが決まっています。追加公演も決定したようですね。今回の来日をアレンジされたというサザンの関口さんが、ずっとご一緒でしたが、周りの心配をよそに、とっても元気で、滞在もプレイも満喫されているご様子です。

billtapia.jpg

 午後は、目の前のステージでハルヨさん率いるH Powerのライブがありました。久々に拝見したハルヨさんのソロ。DVDの冒頭でケアリイ・レイシェルの歌に合わせて踊っていたパフォーマンスをそのまま披露。やっぱり生は良いです。優雅で力強く、あたたかい。チームの皆さんの踊りも元気で明るく、周りがパッと華やかになりましたね。

hpower.jpg

 土曜日最後のステージは、ハーブ・オオタ・ジュニアさん。派手さはないけれども、実直で温かな音色が特長の彼の最新CDは、日本のヒットナンバーをアレンジしたもので、アロハストリートのブースでもずっとかけさせていただいていました。それがまた心地よくて、通りかかる皆さんも、じーっと聴いて、CDを手にとって、また聴いて、そして買ってくださる。不思議な光景でした。

junior1.jpg

 本物の最終日レポートはまた明日、お届けいたしますね。そして、総集編もどこかでちゃんとやりたいな、とは思っております。ではまた~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top