ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
フラ・ビューティ・イン・ハワイ2009 [後編]

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2009 [後編]

2009.05.25

ハワイのイベント・レポート

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2009
Hula Beauty in Hawaii 2009

前編より続く >>

★4th Group テーマ:山
エントリーNo.10 コンセプト美容室 (大阪府)

フラの聖地ハワイ島をイメージし、ヘアやメイクで火山や自然を表現しました。

エントリーNo.11 Shinju International (長崎県)

自然の山々と、ハワイに暮らす幸せな人々をイメージして作りました。

エントリーNo.12 imageroom (千葉県)

テーマは山なので、ポンパドールをダイヤモンドヘッドに見立てて、その周りの花は水など自然を表しています。

★5th Group テーマ:ふるさと
エントリーNo.13 (有)アミーコーポレーション (鹿児島県)

小さい時、母におだんごに結ってもらったことを思い出し、なつかしい素朴な感じにしました。モデルさんは何もしなくてもかわいかったのですが、妖精のようになってもらいました。

エントリーNo.14 BIBI KYOTO JAPAN (京都府)

京都のふるさとの花を使ってみました。ハワイらしい彼女たちを見て、懐かしい故郷を思い出して下さい。

エントリーNo.15 ZENKO (東京都)

前回と同じ「ふるさと」というテーマでした。モデルさんたちのふるさとであるハワイの花をたくさんつけました。彼女たちが12歳と若かったので、通常フラダンサーには前髪がありませんが、今回前髪を作って若さをアピールしました。

★6th Group テーマ:花
エントリーNo.16 MYSLE (大阪府)

ヘアを土に見立て、花の中に強さとはかなさを表現しました。モデルさんが輝けるように作っています。

エントリーNo.17 ㈱シャンプーボーイ (大分県)

太陽の恵み、風の恵みを生かし、彼女たちの持つ自然なかわいさを出すようにがんばってみました。

エントリーNo.18 ウヤマビューティーサロン (北海道)

ハワイの自然の中に、明るくかわいく咲く花をイメージしました。

■表彰
 今年、主催のタマリス社には、うれしいニュースが! 長年にわたるイベント開催に対し、ホノルル市長より感謝状が届けられたのです。プレゼンターは、ミス・ハワイのアリアナ・セイユさん。これからも日本とハワイの架け橋として、このユニークなイベントを続けてほしいですね。また、クムフラとして活躍し、このイベントでも大切な役割を果たしているイヴァラニさんにも感謝状が贈られました。

■15:30 結果発表
 さて!お待ちかねの結果発表です。集計までの時間は、フラダンス講座が行われ、参加美容師さんたちが舞台でフラにトライ。その後、この場に居合わせた観客の皆さんによる投票の結果が発表されます。
  グランプリに先がけ、見事オアフ観光局特別賞に輝いたのは、「ふるさと」をテーマに、印象的なお団子ヘアを作り上げたエントリーNo.13の「アミーコーポレーション」の皆さん。そして今年のグランプリは、エントリーNo.6の「U2C UKI UKI CLUB」でした! タマリス株式会社副社長よりトロフィーが手渡され、今年のコンテストも無事終了です。
  今年もチームワークを発揮して、各チームすばらしいヘア・メイクを創り上げ、ロコからもそのすばらしい健闘ぶりに大きな拍手が寄せられました。参加者の皆さん、お疲れ様でした! また来年もハワイで創造性豊かなヘア・メイクに出逢えることを楽しみにしています。
 
■優勝チームの喜びの声 「U2C UKI UKI CLUB」
 Mahalo!! みんなで一生懸命やりました。ダンサーの方たちが一生懸命踊ってくれたので、この賞が取れたと思います。ありがとうございました。

 今年は、場所をアラモアナセンターに移しての大会となり、いつにも増して観客も多く、充実したイベントとなりました。ヘア・メイクを引き立てるようなモデルの方たちのフラも見ごたえがあり、とても楽しい時間が過ごせました。長年このイベントを続けてきたタマリス社の方々の努力が認められたのもうれしいニュース。また来年も期待しています。ぜひみなさんも、観客として投票に参加してみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top