ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
夏休みにおすすめのキッズプログラム

夏休みにおすすめのキッズプログラム

公開日:2009.04.28

更新日:2017.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。
 日本はゴールデンウィークを目前に控えていますが、そろそろ夏休みの計画を立て始めている人も多いのではないでしょうか? 今年の夏は家族でハワイ!という皆さんに、とっておきのオススメ情報があります。それが「JAL家族キャンペーン~楽園ハワイキッズプログラム」。今回は、このキャンペーンの詳しい内容をご紹介したいと思います!

 このプログラムは、キャンペーン実施期間である7月1日(水)~8月31日(月)に、JALまたはJALウェイズを利用してハワイ旅行をされるJMB会員の12歳以下のお子様を対象としています。楽しみながらハワイの文化に触れ、学べるプログラムが4つ用意されていて、滞在中各プログラムに1回まで参加することができます。

 
SNH_top.jpg

 では、プログラムについてご説明しましょう! まずはゲームをしながらハワイアン・カルチャーに触れる「アロハキッズABC」。「アロハ」、「マハロ」などの親しみやすいハワイ語を学びながら、アロハスピリットにも近づくことができます。3~12歳のお子様向けのプログラムで、男の子、女の子どちらにもオススメです。

SN_alohakids.jpg

 「ココナッツリーフで作るお魚クラフト」は、ハワイならではの材料を使って挑戦するクラフト・プログラム。6~12歳のお子様を対象としていますが、思わずお父さんも夢中になってしまうような、素朴で楽しいクラフトの時間です。できあがったかわいいお魚は、ハワイ旅行のいい思い出になることでしょう。

SN_fish.jpg

 女の子ならきっと参加したくなっちゃう「うちの子フラデビュー ケイキフラ体験」では、初めてフラを体験するお子様でもカンタンなステップをマスターすることができます。新しくフラに挑戦するいいきっかけになるかもしれません。こちらは3~12歳のお子様が対象。もちろん男の子も大歓迎です!

SN_hula.jpg

 かわいらしいシュシュ(髪飾り)を作る「ハワイアン・フェザーレイ・シュシュ作り」は、今日本でもブームになりつつあるヤーン(毛糸)を使ったレイを、子どもでも簡単に作れるシュシュにアレンジしたもの。実はこれ、ロコガールなら誰でもひとつは持っているアイテムなんです。好きな色を選んで作れば、世界にひとつしかないオリジナル・シュシュのできあがり! お友だちにも自慢できちゃいますよ。

SN_chouchou.jpg

 4つのプログラムは、いずれもワイキキから歩いていけるホノルル動物園で行われます。広々とした芝生の上でハワイの文化に触れる体験は、きっとお子様にとって貴重な財産になるはず。プログラムに参加することで、ハワイでの家族旅行が、いつもよりもっと有意義なものに感じられるといいな、と思います。

SN_hula02.jpg

 プログラムの参加申し込みは、現在オンラインにて受付中です! お申し込みの詳細などについては、JALのウエブサイトをチェックしてみてくださいね!

ハワイのスポーツ情報満載!
goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top