ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
写真を撮りに行こう!花と緑に出会う旅

写真を撮りに行こう!花と緑に出会う旅

公開日:2009.04.06

更新日:2017.06.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

花と緑に出会う旅

ハワイに春がやってきた。太陽の光は日ごとに明るさを取り戻し、空も青く澄み渡る。そして大地には花が咲き乱れ、山には深い緑が生い茂る。自然界が生きている喜びにキラキラと輝く季節。さあ、花と緑に出会う春の旅に出かけてみよう!
※次週以降、3回に分けて、以下の特集をウエブサイトにて掲載します。

ワイキキから徒歩やバス、トロリーで行ける範囲に、実はたくさんのお花見スポットがあるのだ。植物園やお花屋さん、公園、ストリートなど、見事な花が見られるスポットを紹介。地図を片手にお花見ツアーに出かけよう! こちらからご覧下さい>>

マノアやクアロア、ワイメアなど、オアフ島には、気軽に行けるハイキングコースがたくさんある。経験豊富なガイドさんと訪ねるエコツアーなら、知らない森も安心。木々や花の知識もたっぷり教えてもらえて大満足だ! >>

花と緑をモチーフにしたアートやクラフト、伝説や生活習慣、カルチャーがわかるミニ知識など、身近なストーリーに写真やイラストを添えて、10のテーマをご紹介。知るだけで、春の旅がグンと楽しくなるかも!>>

常夏の南の島というイメージが強いハワイにも、かすかながら四季折々の変化は訪れる。風も水もやや冷たく、雨の多い冬が過ぎると、楽園に自然の息吹を感じる春がやってくる。

冬の間に降った雨は大地に恵みをもたらし、緑の色を一層濃くする。木々の花も陽の光にみずみずしく映え、街や山を鮮やかに彩り始める。忙しい旅の合間にふと目を留めれば、そこには美しく咲き誇る花や、イキイキと茂る緑の姿があり、眺めているだけで心を癒してくれるだろう。

豊かな自然に敬意を払いながら暮らしてきたハワイでは、日常の中に花や緑のモチーフがあふれている。人々の笑顔と共にかけられる祝いのレイ。木のぬくもりを残す高級家具。花の香りや成分が入ったコスメアイテム。そしてもちろん、ハワイアン・ジュエリーやキルトも、花や植物が重要なテーマなのだ。

公園やフラワーショップ、植物園、ハイキングコースなど、自然をダイナミックに体験できるスポットは限りなくある。花を愛で、緑の呼吸を感じ、春ならでのハワイを満喫してみよう。

ハワイを散策して、花や緑に出会いましょう!

ブーゲンビリア ブーゲンビリア
ククイナッツ ククイ
プルメリア プルメリア
ロリポップ・プラント ロリポップ・プラント
ポインシアナ ポインシアナ
プルメリア プルメリア
ファン・バーム ファン・バーム
シャワーツリー シャワーツリー
レッドジンジャー レッドジンジャー
シダ シダ
スパイダー・リリー スパイダー・リリー
サイキャド・パーム サイキャド・パーム
マノアの森 マノアの森
ウォーターリリー
ウォーターリリー

 

特集連動「フォトコンテスト」実施中

 
特集のテーマにあったすてきな写真が取れたなら、ぜひ編集部にお送りください。優秀作品にはアロハストリート秋号よおびウエブサイトに掲載させていただくほか、デジカメなどの記念品をさしあげます。 ※「花と緑に出会う旅編」は、応募を締め切らせていただきました。

詳しくはこちら⇒

●日本では定期購読にてアロハストリートをご購入いただけます。
ハワイの「今」をどこよりも早くキャッチできるマガジンを日本でもお楽しみください。
定期購読のお申し込みはこちら *定期購読のお取り扱いはFujisan.co.jpで承っております

※アロハストリート2009春号に掲載した記事です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top