ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
編集長訪問 「I-MODE-D/MAULOA-SURFの巻」

編集長訪問 「I-MODE-D/MAULOA-SURFの巻」

2008.12.08

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

横浜元町といえば、ファッションの街として超有名ですが、とてもセンスの良いハワイアン・ショップもいくつかあるのです。今回はまずI-MODE-D/MAULOA-SURF(アイモード・ディー/マウロア・サーフ)さんにおじゃましてまいりました!

imodedesign4.jpg

North Shoreの文字がパッと目に入って、期待にワクワクしてきます。

■ハワイ島ヒロのイメージ。レアな商品の宝庫!
元町の入口からほど近く、おしゃれなセレクトショップがたくさん入ったビルの2階にあるアイモード・ディー/マウロア・サーフさん。お店の入口にはノースショアの文字。11月ということで冬服が前面に出ているのに、なぜかハワイらしさがちゃんと漂う店構えなのが不思議です。

そして一歩お店に入ると、そこはもうハワイ。といってもチープなおみやげ屋さんとはまったく違います。独自のセンスで厳選したアイテムがテーマ別に整理されていて、サーフィン関係のコーナー、ファッションコーナー、インテリア小物コーナーなど、とても見やすいディスプレイ。

imodedesign2.jpg

実はハワイ島のヒロをイメージしたという店内。テーマはハワイ、サーフィン、そして海というだけあって、全体にとても若々しい印象です。冬服とはいっても、冬の海にとても似合いそうな雰囲気のものばかり。その辺がやっぱり「湘南」らしい洗練なのですね。

■お店のホームページにも明記されているとおり、基本はロングボード、ファンボード専門のサーフショップ。
湘南辻堂の “I-MODE-D” ブランドのカスタムボードを中心に取り扱っていらっしゃって、ボード購入のお客様には、無料スクール(3回)も提供されている親切さです。

ハワイ大好きなオーナーの安枝ご夫妻が自ら現地で買い付けたレア商品も沢山あって、時間をかけてひとつひとつじっくりと眺めていても、飽きることはありません。ハワイ雑貨をはじめ、JJ’Sのハワイアンジュエリー、日本ではほとんど手に入らないヒロの人気ブランド「シグゼーン」のバッグ、アンティークなど豊富に取り揃えています。

imodedesign1.jpg

ハワイ大好きのオーナーご夫妻と。商品選びにテイストを感じます。

ウエアの方は、メンズ、レディース、キッズと全タイプそろっていて、ファミリーで着てほしいものばかりを集めたとか。買い付けの旅をする時に撮りためた写真を集めたフォトギャラリーがウエブサイトにあるのですが、これがまたとても良いテイストです。思わずハワイにトリップしてしまいますね。

⇒ お店の詳細はこちらから

【ショップデータ】
I-MODE-D / Mauloa Surf(アイモードディー)
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-50 元町PASEO 202
TEL               045-663-6612       
FAX               045-663-6612       
営業時間 AM11:00~PM7:00
定休日 月曜日(祭日は営業、月曜日が祭日の場合火曜日休み)
公式サイト http://www.mauloa-surf.com/

編集長訪問
「K-SMILE(ケースマイル)の巻」はこちら。
「Lei Hale(レイハレ)の巻」はこちら。

ハワイ島HILOをイメージした店内には、ハワイ 雑貨をはじめ、JJ’Sのハワイアンジュエリー、 バッグ、アンティークなど豊富に取り揃えて います。またウェアは、Men’s、Lady’s、Kid…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top