フラ・ビューティ・イン・ハワイ2008 1/3

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2008 1/3

公開日:2008.06.10

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

hulabeauty_title.gif

 今年で7回目を迎える「フラ・ビューティ・イン・ハワイ」は、日本で活躍する美容師たちが日本全国からハワイに集まり、ハワイの伝統文化のひとつであるフラを踊るフラ・ダンサーたちをモデルに使って、ハワイらしいテーマをもとに斬新なヘアスタイル&メイクアップをチーム一丸となって創り上げるユニークなイベントです。

 インベントを主催する日本のプロフェッショナル用ヘア&ビューティ・メーカー、タマリス社の60周年を記念して行われた今年のイベントは、例年よりも大幅に規模を拡大。ワイキキ・ビーチで毎月1回行われているエンターテインメント「サンセット・オン・ザ・ビーチ」にステージを構え、総勢130名を超えるフラ・ダンサーたちによるコンテストに加え、ファッション・ショーが行われるなど、多くの観客を動員する盛大なイベントとして、ワイキキの一夜を華々しく盛り上げてくれました。

ev_01.jpg

■熱気ムンムンのヘアメイク・ルーム!

 イベント当日。ワイキキ・ビーチの目の前にそびえ立つハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパのボール・ルームを借り切って、全44チームのヘアメイクが午後3時に開始! コンテスト開始までの2時間で、与えられたテーマに沿って個性あふれるヘアスタイルやメイク・アップを完成させなくてはいけません。

 ヘアメイクが行われている会場に潜入してみると、そこは人・人・人! 各チーム3人のフラ・ダンサーたちに5~6人の美容師やメイクアップ・アーティストがつき、会場内は熱気ムンムンです。それぞれのチームごとのテーブルには、ヘアメイク用のメイク道具や髪に飾るコサージュなどでカラフルに彩られ、華やか。限られた時間の中真剣な表情で作業を進めつつも、どの参加者も和気あいあいとこのひとときを楽しんでいる様子が印象的でした。

ev_02.jpg
ev_03.jpg
ピンクや白の造花を惜しげもなくモリモリとヘア・アレンジ。出来あがりが楽しみです。
ev_04.jpg
スタッフのおしゃれ度にも注目したヘアメイク会場でした。作業に取り組む真剣な表情が凛々しいです。
ev_05.jpg
おそろいのユニフォームを着て、チーム一丸となっている様子が伝わってきます。
ev_06.jpg
髪に飾るコサージュを生花を使って手作りで作成中。どのチームも手の込んだ個性的なアレンジを目指しています。
ev_07.jpg
ヘアメイクもいよいよ仕上げの段階に突入! 衣装とアクセサリーを身につけ、入念に最終チェックです。
ev_08.jpg
ev_09.jpg
遂にヘアメイクのアレンジも完成! それぞれコンテスト前に記念写真を撮ったりして大盛り上がりです。

ev_10.jpg
ev_11.jpg
全チームのヘアメイクが終了し、「サンセット・オン・ザ・ビーチ」の会場まで華やかにパレード。

⇒パート2 ワイキキをカラフルに彩るコンテスト!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top