編集長の「金箔パックで美白&ツルンツルン体験!」

編集長の「金箔パックで美白&ツルンツルン体験!」

公開日:2008.05.02

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

いつもお店のオープニングにはお呼びいただいていたりするのですが、今回はなんと新しいサービスメニューができたので、お試しにいらしてください、とデラックス・サロン「ヴィレ・デ・ココ」さんにお呼びいただきました。

そのサービスとは、金箔でパックするという、ウワサの「ゴールドフェイシャル」。250ドルのトリートメントの価値が私の顔にあるのかどうか分かりませんが(苦笑)、こんな機会でもなければ味わえまいと思いまして、いそいそと出かけてまいりました。

取材協力:ヴィレ・デ・ココ

villedecoco01.jpg
オーナーでカリスマ・ネイリストのCocoさん。今日はよろしくお願いいたします!

★優しく汚れを落としてスッキリ。マッサージでウトウト

今回はだいたい2時間くらいかかります、と言われてスタートしました。長時間ですね。それだけ丁寧に顔の隅々まできれにしていただけるのですね。普段、とくに何にもしないのですが、ドロドロした汚れが出てこないことを祈るばかり。

まずはビタミンCやパパイヤの酵素で洗顔。その後、ビタミンCトリートメントとなりました。7分間、顔につけたままで角質を取っていきます。少しピリピリッと熱くなる感覚がありますが、だんだんと心地よさに変わっていくのが不思議です。

そして顔のマッサージ。アロマテラピー効果もあるオイルの香りは、リラックスするラベンダー、清々しいミント、ロマンチックなローズの3種から選択。私はすっきり爽やかを目指して、ミントを選びました。

まずは顔や頭のあちこちを指で診断。首の上の方を触ったとき、「左目が疲れていますね。右目が悪くて左ばかり使っています?」とズバリ。凝りが出るほど、目を酷使しているのですね……。

villedecoco02.jpg
使用前の顔。あとから見ると、ちょっと日焼けで薄汚れた感があります。丁寧なマッサージでうっとり……。

ほほや額、あごなどをマッサージしていただきつつ、あまりにも気持ち良いので、ウトウトしてしまいました。写真撮影中のスタッフがセラピストさんと話す声でふっと目覚めましたが、誰もいなければ、ぐっすり終わりまで寝てしまっていたかも。

その後、ローションパックなどをしていただき、極楽度が頂点を極めそう、という頃に、さあメインイベントの「金箔パック」の登場です!

★顔中に金箔! 顔の中に溶けていく不思議体験

ここまでで約1時間位過ぎたでしょうか。さて、ここから話題の金箔パックに入ります。額からほほ、あごなど、一枚、一枚、丁寧に顔に乗せて行きます。

ギャラリーの声から想像するに、何だか、とても面白い顔になっているようです。本人は金属の冷たい感覚もなければ、何かが張り付いている感覚もありません。息苦しくもないし、肌にピッタリなじんで、良い感じです。

villedecoco03.jpg
いよいよ金箔が顔に乗せられていきます。一枚、一枚、顔を覆っていくのですね。

さて「金箔」がなぜ肌に良いのか? 純金はマイナスイオンを発生させて、その周りでコラーゲンの発生を促し、肌のハリ、保湿、美白に効果があるといわれています。

villedecoco04.jpg
顔全体が金箔で覆われています。おお、ゴージャスなマスク。

思い切り金箔顔になったまま、今度は20分放置しなくてはなりません。その間、フットマッサージをゆっくりとしていただきます。走る私には、何よりも嬉しいマッサージだったりします。

貼った金箔はその後、どうするのかな?と思いきや、セラムをつけてそのままマッサージ。すると、見る見るうちに(というのはギャラリーの声より)、皮膚の中に金の粒子が入っていくのです!

「ナノテクノロジーによって、分子単位で肌に金が入っていくんです。」

villedecoco05.jpg
マッサージすると、金箔がするすると肌に吸い込まれていきます。

金の分子が肌に入っていき、肌の奥の汚れが外に出ていくのだそうです。真っ黒になってしまう人もいるのだそうですが、私は幸い、常識の範囲内にとどまっていました。ホッとしました(笑)。

肌に残った金粉をタオルで拭き取って、最後にクリームをつけて終了。ポワンとまったりした気分のまま、「使用後」の写真をパシャ。肌の薄汚れた感じが取れて、全体に白っぽくなっています。マッサージで目の疲れを取ってもらったこともあり、顔全体が上がった印象。リフトアップ効果、というのも確かにあるのだな、と実感できました。

villedecoco06.jpg
トリートメント後のリラックスした顔です。すっきりと白っぽくなりました!

サロンを出るときも、そしてオフィスに戻ったときも、「色が白くなってますね~」と皆さんに言われました。

触ってみた感触は、ツルンツルンのプルンプルン。キラキラした金粉はずっと夜まで残っているように見えましたが、翌朝はきれいに消え、その代わり、見たこともないフラットな顔の自分がいました。肌のきめ、というのが整うと、こんな風になるんですね。

今回ご紹介したゴールドパックが250ドル、その上を行くとも言われるプラチナパックが300ドル。いずれも2時間くらいたっぷりとリラクゼーション・タイムが満喫いただけます!

ちなみに、プラチナには純金の効果と共に、シワ、老化の原因とされるすべての活性酸素を効果的に除去し、従来の抗酸化成分を上回る驚異的な成分があるといわれています。

代表で男の私が試させていただきましたが、もちろん性別に関係なく、どなたにでもお楽しみいただけるトリートメントです。ぜひ一度お試しを~。

villedecoco07.jpg
ヴィレ・デ・ココ自慢のセラピスト、キヨミさん(左)とキミさん(右)。

ヴィレ・デ・ココ / Ville de Coco

住所:2045 Kalakaua Ave #M150
アウトリガー・ルアナ・ワイキキ 2F
電話:941-3732
営業時間:10:00~20:00 無休
HP:www.villedecoco.com

詳細とクチコミ情報はこちら
お問い合わせはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top