ハワイの最新現地情報が満載!

ロコのおすすめ「オレナ・ルービン」

ロコのおすすめ「オレナ・ルービン」

公開日:2007.10.10

更新日:2017.06.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 大きな瞳と笑顔が印象的なミス・ハワイ2004のオレナ・ルービンさん。仕事と勉強を両立させる一方で、新しいことにもチャレンジし続けるアクティブな彼女に、お気に入りのスポットと楽しいロコ・ライフを教えていただきました!

オレナ・ルービン/ Olena Rubin
 カウアイ島キラウエア出身。ミス・ハワイ2004に選ばれ、レポーターや司会などの仕事もこなす傍ら、HPU(ハワイ・パシフィック大学)にも通う。現在はオアフ島在住。

■ライフスタイルその1
忙しくてもすべてに全力投球中!

▲大学では、スピーチ・コミュニ ケーションを専攻。キャンパス の仲間たちとの記念撮影スタイルは、さすがロコガール!

 仕事、勉強、そしてボランティアと、毎日が忙しく過ぎていきますが、おしゃれには手を抜きませんよ(笑)。ショッピングも、ストレス発散に欠かせないイベントのひとつとして楽しんでいます。5月からローカルテレビ局のニュースキャスターの仕事も始まり、インディペンデント系の映画にも出演したりと、ラッキーにもいろいろなことを体験中。そのすべてをエンジョイしているところです。でも疲れた時は、ホット・ヨガで瞑想して頭を切り替え、気持ちをリセット。そうすると、また新しいことにチャレンジする意欲が湧いてくるの。

●頭も気持ちもリセット
 ちょうど1年くらい前から始めて、ずっと続けているのがホット・ヨガ。ものすごく汗をかくけれど、それが気持ちよくて、今一番リラックスできる時間ね。頭もクリアになるし、気持ちをリセットすると人生に前向きになれるのがいいですね。日々、私の身体や気持ちに効いているのが実感できるんですよ。

ビクラムズ・ヨガカレッジ・オブ・インディア
Bikram's Yoga College of India

1151 12th Ave
電:1737-5519
営:6:00~21:45(月、水曜)、
6:00~20:00(火、木、土曜)、
8:00~18:00(日曜)

●試着の密かな楽しみ
 月に1度はチェックしに立ち寄る、お気に入りのブティックがここ。ミス・ハワイ時代にMCを務めたイベントに、ドレスを提供してくれたのがきっかけなの。ガーリーな雰囲気の洋服はここで買うことがほとんど。オーナーのヴァレリーさんとは姉妹みたいに仲良しで、時々相談に乗ってもらうこともあります。

ヴァレリー・ジョセフ・ブティック / Valerie Joseph Boutique
1960 Kapiolani Blvd #111
マッカリー・ショッピング・ センター内 
電:942-5258
営:11:00~22:00
HP:www.valeriejoseph.com

●アクセサリーの王道
 ここのアクセサリーは、安くていろいろな種類が選べるから大好きなの。ちょっと子ども向けに見えるかもしれないけれど、実は友だちもみんな利用してるんです(笑)。2個買うと3個目がタダになる商品も多いから、いくつでも買えちゃうし、あまり安っぽく見えないところがポイントね。いくつも重ねて付けるのが私のおすすめよ。

クレアーズ / Claire's
1450 Ala Moana Blvd
アラモアナ・センター3F海側 シアーズ寄り
電:946-4199
HP:www.clairs.com

■ライフスタイルその2
カジュアル系からファイン・ダイニングまで何でもあり!
 私は食べることも大好き。だから、というわけではないけれど、人気のレストラン「アラン・ウォンズ」で働き始めて8年になります。でもここは、私にとっても特別な時に利用したい場所。ふだんは大学の近くのレストランや、お気に入りのカジュアル・フードを、友だちと一緒に楽しんでいます。
 日本へも仕事で何度か行ったことがありますが、食べ物では味噌カツがお気に入り(笑)。機会があったら、またぜひ行きたいですね。一時はアメリカ本土に住もうと思ったこともあるけれど、やっぱりハワイが1番!

●フォーの美味しさはナンバーワン
 私はHPU(ハワイ・パシフィック大学)の学生でもあるので、ダウンタウンの学校のまわりの美味しいスポットはチェック済み。中でも、この「フォート・ストリート・カフェ」は、ハワイで一番美味しいフォーが食べられるベトナム料理レストランだと信じてる(笑)。お天気のいい日には、外のテーブルで友だちとおしゃべりしながら、野菜たっぷりのヘルシー・フードを楽しむのよ。

フォート・ストリート・カフェ / Fort Street Cafe
1152 Fort Street Mall
電:536-0455
営:7:30~19:00(月~金曜)、8:00~16:00(土曜)、日曜定休

●最強プレートランチ
 ラジオ局に勤めていた頃、カリヒの方に住んでいた時期があって、その時からよく知っているお店のひとつ。ここのガーリック・チキンは本当に「スゴイ」のよ。しっとりジューシーで、時々恋しくなる味。私はいつもBento(弁当)をチョイスして、全部食べちゃいます(笑)。いつもロコが行列しているから、きっとすぐわかると思うわ。

スゴイ・ベントー&ケータリング / Sugoi Bento and Catering
1286 Kalani St #B-106
電:841-7984
営:8:00~19:00 日曜定休
HP:www.sugoihawaii.com

●ハワイを代表するレストラン
 ミスの時代も含めて、ずっと働いている大好きなレストラン。今でも週に何日か、フロアで接客していますが、今後いろんな仕事のチャンスがあっても、ここだけは辞めないで続けたいと思うほど愛着があるの。たまには、こんな雰囲気の中で、ゆったり食事をするのもお勧めです。オリジナルのワインもあるし、何を食べるか迷ったら、ぜひ私に聞いてくださいね。

アラン・ウォンズ・レストラン / Alan Wong's Restaurant
1857 S. King St 3F
電:949-2526
営:17:00~22:00
HP:www.alanwongs.com

※アロハストリート2007年夏号に掲載した記事です。

公開日 : 2007年 10月 10日

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top