ハワイの最新現地情報が満載!

アロハファンクラブ「佐田真由美」さん

アロハファンクラブ「佐田真由美」さん

公開日:2007.07.04

更新日:2017.06.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

Aloha Fan Club
「佐田真由美さん」インタビュー
 ハワイをこよなく愛する有名人の方にご登場いただくコーナー。今回は、2007年ハワイ州観光局イメージキャラクターの佐田真由美さんに、CM撮影裏話やハワイでの不思議な体験など、興味深いお話を語っていただきました。

佐田真由美佐田真由美(さだ・まゆみ)

98年より講談社「Vivi」専属モデルとして人気を博し、現在はテレビドラマ、映画、舞台、CMなど多方面で活躍。代表作に映画
「天使の牙」「CASSHERN」、TBS「花より男子2」、テレビ朝日
「下北サンデーズ」など。

⇒ 公式サイトはこちら

ハワイとの出会いはマウイ島! 偶然の再会と満天の星空に運命を感じて
アロハストリート:
ポスターに加えて、春からテレビ・コマーシャルもオンエアされていましたね。撮影はいつ頃行われたのですか?  ⇒ハワイ州観光局のテレビ・コマーシャルはこちらからご覧いただけます。
佐田: 昨年の10月です。全編オアフ島での撮影でしたが、オフの後にそのまま撮影に入ったので約1カ月
くらい滞在しました。こんなに長く滞在したのは初めてなんです。丸1日ホテルから出ないで読書をしたり、のんびりと過ごす時間が持ててよかったです。ロングステイは癖になりそうですね(笑)。ノースなど、自然がいっぱいあるところにもドライブに行けたし、改めてオアフ島のすてきさに気づきました。
アロハ: 普段はワイキキ・ステイが多いんですか?
佐田: いつもマウイ島に行くんですよ。初ハワイもマウイだったし、なぜ選んだか覚えてないんですが(笑)、そこで運命的な出会いがあって・・・。ハレアカラの山頂で星を見るツアーに行きたくて、いろいろあるツアーから、なぜか「マウイ・オール・スターズ」を選んだんですよ。
佐田真由美
そうしたら、ツアー担当者が祖母のいるシアトルで昔すごくお世話になったレストランのオーナーだったんですよ。10年ぶりの再会。びっくりしました。そのとき見た星空も「こんなことがあるのか!」というほど感動してしまって。人生感が変わりました。それ以来、年に最低でも1回は星を見るためにマウイを訪れています。
アロハ: ちょっとした縁を感じますね。佐田さんはしっかりリピーターなんですね。
佐田: :ハワイ・デビューは4年前と結構遅いんですけどね(笑)。「こんなステキなところ、なんでもっと早く来なかったんだろう」と後悔しました! 自然との一体感はほかのどの国よりも感じるし、いるだけで気持ちいいんですよね。
アロハ: ハワイと佐田さんの波長が合うのかな。

ハワイでスピリチュアル体験! 撮影中に妖精に出会った?
アロハ: ハワイと佐田さんの波長が合うのかな。
佐田: そうかもしれません。なぜかハワイでの仕事はぜんぜん疲れないし(笑)。今回も、スケジュールはとてもタイトだったんですが、楽勝で。以前、ビッグアイランドで映画の撮影をしたときに、溶岩から波動というかエネルギーが出てると聞いたんですが、本当にそうだなと思いますね。ハワイには、何かこう見えない力が潜んでいるような…。行った瞬間に感じますよね。
アロハ: スピリチュアルな感じですね。
佐田: 今回、雑誌でもすごく話題になっている「スピリチュアル・クレンジング」というのを体験させていただいたんですが、そこでも不思議なことがおきました。森の中で体験中に撮影した写真に、小さい光みたいなのが写っていて・・・。あれは、妖精? なんですよね? 私の周りを囲んでいたんですよ。森に着いたときには、風もないのにざわざわっと森が揺れて。
佐田真由美
カウンセラーの方が「真由美が来たから、みんなが『ハロー』って言ってるんだよ」って。で、帰るときにもざわざわっと
アロハ: 「グッバイ」でしょうか、それは。
佐田: 仕込んでるのか? っていうくらいのタイミン
グでした(笑)。マッサージもやさしく包まれるような感じで、すごく気持ちよくて。おすすめですね。
アロハ: ハワイでスピリチュアルな体験をされている佐田さんですが、よりハワイを楽しむコツがありましたらお願いします。
佐田: ハワイの歩んできた歴史や伝統や文化を知ると、なぜこんなにエネルギーを与えてくれる場所なのかとか、人々がどうしてこんなにやさしい笑顔で接してくれるのかなど、そんなことがわかってくると思うんです。そんな深い一面に触れてみるのも、よりハワイを楽しむ要素ではあるかなと思います。私自身も土地にまつわることなど、もっと知ってみたいなと思ってます。
アロハ: ハワイの魅力は奥深いですね。
佐田: ハワイの人と知り合って、ハワイアン・スピリットというものも感じてみたいですね。ショッピングも楽しいし、海と山の大自然をひとつの場所で体験できるし。なんといってもあの太陽のすばらしさ。あの陽光を浴びた瞬間に元気になりますよね。自然に顔が上を向いてしまうような。もし、まだ行ったことがない人がいたら、「もったいない! 早く行った方がいい!」とすすめたいですね。(笑)。

 雑誌やテレビで見る佐田さんはクールな印象ですが、お話をすると自然体で、ふわりとしたやさしさが香るかわいらしい女性でした。今春からオンエアされているCMでは、美しいハワイの大自然と共に佐田さんの魅力が現れていますよね。スピリチュアル・クレンジング、体験してみたいです!

※アロハストリート2007年春号に掲載した記事です。 定期購読のご案内

公開日
: 2007年 7月 4日
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top