ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
カハラの人気ジェラート屋がハレイワに登場

カハラの人気ジェラート屋がハレイワに登場

高級住宅地・カハラ地区にあるカハラモールにあるジェラート屋さん「イル・ジェラート」がハレイワにもニューショップをオープン!

2015.04.02

ハワイお得情報

 2013年、閑静な高級住宅地・カハラ地区にあるカハラモールにオープンして以来、ロコたちに絶大な人気を誇る手作りジェラートのお店「イル・ジェラート」がヒストリカル・タウン、ハレイワのノースショア・マーケットプレイス内、コーヒーギャラリーお隣りにオープン!

IMG_7059.jpg
 ピンク色のキュートな外観がひときわ目を引くショップには、イートイン席があり、ゆっくりと座って味わうことができますよ。店内では、スタッフが一枚一枚手作りする焼きたてのワッフルコーンの香りが漂い、そこにいるだけで幸せ気分になれちゃいます。

IMG_7001.jpg
 こちらの方がドイツ出身のオーナー、ニコールさん。同じくドイツ出身のご主人ダークさんとともに、保存料や着色料などの添加物を使わず、フルーツやナッツなどの天然素材をたっぷりと贅沢に使って毎日おいしいジェラートを手作りしています。
 
IMG_6994.jpg
 そんなニコールさんのイチオシ・ジェラートがこちら!その名も「スパゲティ・ジェラート」。カスタムメイドの機械にジェラートを入れて押し出すと...細いスパゲティのような形状のジェラートがにゅるにゅる~とでてきます。これがふんわりフワフワで絶品!これまでになかった食感が楽しめるので、ぜひお試しあれ。

IMG_6984.jpg
 暑い日にはストロベリーレモネード&マンゴーのシャーベットはいかが?お口の中がひんや~りサッパリしますよ~。

IMG_7022.jpg
 甘いのが苦手...とおっしゃる方には、ダブルショット・エスプレッソ&バニラの「アフォガート」がぴったり!

IMG_6963.jpg
 マンゴーやチョコレートハウピア(ココナッツミルク味のデザート)、コナコーヒー、ホワイトチョコレート・パイナップル、シュガーケーン(さとうきび)カラメル・チョコレート、ライチ、ラズベリー、マンゴー、ハワイアン・シー・ソフト・キャラメル、ビスコッティ、などなど、どれもおいしそうで全種類食べたくなってしまいます。

 ハレイワ店では、リリコイとピスタチオ・フレーバーがとくに人気なのだそうですよ。しかもピスタチオはイタリアのシチリア島のものを仕入れているというこだわりよう。これは間違いなくおいしいはず!

IMG_7040.jpg
 またジェラート以外にも生地にこだわったサックリ&ふんわりとした食感のワッフルもおすすめ。ワッフル用のパウダーシュガーはベルギーからお気に入りを輸入しているというこだわりのシュガーを使用。甘さ控えめのホイップクリームももちろん自家製です。近々クレープもメニューに加わるそうなのでそちらも楽しみですね!

 店内の壁には地元アーティストの絵を展示したり、リサイクルのテーブルやイスを使用していたり、エコで愛情いっぱいのジェラート屋さん「イル・ジェラート」。ゆったりと流れるハレイワのニュースポットでおいしいスイーツタイムを満喫してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top