ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ユカリンの「今、話題騒然のデトックス・セラピー」

ユカリンの「今、話題騒然のデトックス・セラピー」

2006.03.22

編集部体験レポート


ユカリンの
今、話題騒然! の「デトックス・セラピー」にお呼ばれの巻

 アロハ! ユカリンです。
 ナイキ・タウンの真横に位置する、ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル4階にある「ビューティ・スタジオ・ブルーム」。3月から、ゲルマニウムを使って体内の老廃物を排出するという「デトックス・セラピー」を新しく始めるとのことで、ご招待をいただきました。そこで「歩く毒素ちゃん」と呼ばれている私、ユカリンが体験に行ってまいりました。さて、私の毒素は見事に排出されるのでしょうか? 乞うご期待!

■デトックス・セラピーってなに?

▲これがゲルマニウム&天然鉱石岩盤浴マット。

▲体をアルカリ性にしてくれるマイナスイオンを出す最新マシン。

 キレイになる!痩せる!という言葉には目がなく、自ら立候補してやってきました。まずは、日本の皆さんはご存知と思いますが、教えていただいたデトックスの説明を念のため。「デトックス」とは「解毒」や「浄化」という意味で、体内に溜まった毒素を排出する健康法です。「ブルーム」では、ゲルマニウム&天然鉱石を使用した岩盤浴マットと、マイナスイオン、専用アロマオイルを使ってセラピストがデトックス・マッサージを施術してくれます。

■施術前の採寸が肝心!

▲体重、体脂肪、体内水分量と、ウエスト、下腹、太ももには誤差がでないようしるしをつけて計測します。

▲デトックス・マッサージ・セラピストのいくみさん。魔法の手の持ち主です。

 まずはじめに体重、体脂肪率、体内水分量を計測します。自宅ではアナログ式の体重計を使用しているので、デジタルできっちりとはじき出される数字にドッキリ(苦笑)。サロンの方に結果を聞いてみたら、体脂肪も体内水分量もかなりヤバめらしい…です(涙)。やはり普段のダラけた、メリハリのない生活って、体にも正直にでてしまうものなのですね。恐ろしい…。しかし! そんな体だからこそ効果が出やすいのだとか。さらに期待が膨らみ、体だけじゃなく、頬までゆるんでしまいそう(笑)。

■いよいよ施術スタート

▲9種類のアロマをブレンドした特製デトックス・ソルトのフット・バス。気持ちいい~。

▲このベッドで約2時間、ゆっくりとセラピーを受けます。

 デトックスの効果をあげるため、オリジナルのデトックス・ソルトを使用したフット・バスで数分間リラックス。その後、いよいよベッドに横たわり、シーツやブランケットでしっかりカバーされ、約40度に保たれたゲルマニウム・マットを敷いた上でじんわりと温まりながら、30分間ゆったり横になります。その横にはマイナス・イオンが出るマシンが設置され、その空気を吸い込むだけで、体内が浄化されるようです。

■リンパの流れを促進するマッサージ

▲つまんだ部位からプチップチッと音が聞こえてきそうなリンパ・マッサージ。

▲全身ていねいにマッサージを続けるイクミさん。かなりの重労働だそう。

 30分後、毒素の流れをよくするため、リンパに沿ってマッサージを50分間行います。ロミロミや、指圧のような気持ちいい系のマッサージをイメージしていましたが、それは大はずれでした。リンパに沿ってグリグリ、ギュウギュウ行うマッサージは、私の毒素の粒がつぶれていくような感じです。最初はちょっぴり痛く感じていたものの、だんだん気持ちよくなってくるから不思議ですよね。

■そして、結果発表!

▲合計で5.5センチのサイズダウンに大喜びの私。

▲どうですか?少しはほっそりしたかしら?

 マッサージの後、再び岩盤浴マットの上でじっくりと20分間リラックスします。すると、マッサージとゲルマニウムの効果で、ものすごい発汗が始まりました。汗がどんどん吹き出てくるのです。それも運動をした時のようなベタベタする汗ではなく、セラピストに説明を受けたとおりのサラっとした汗で、シーツはぐっしょり。
 そして、20分後。いよいよデトックス後の採寸タイムです! 気になる結果は、体重、体脂肪、体内水分量こそ変動がなかったものの、ウエスト(かろうじてくびれている部位)は1.5センチ減、下腹2センチ減、太もも2センチ減といううれしい結果に大満足!

 マッサージを受けている最中に、セラピストの方から「お酒かなり飲むでしょう?」とズバリ当てられてしまい、やはり日ごろの不摂生はちゃんと身体に出てしまうものなんだなぁ、と改めて思い知らされました。みなさんもハワイ滞在中に、噂のデトックスを体験してみてはいかがでしょう?

ビューティ・スタジオ・ブルーム
Beauty Studio BLOOM


住所:2070 Kalakaua Ave #402
電話:946-7626
営業時間:10:00~18:00(マッサージ10:00~21:00)日曜休み
HP:www.hawaii-bloom.com/

⇒詳細はこちら

公開日
: 2006年 3月 22日

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top