ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ロコガールが華麗に舞う「フラ・ビューティ」・後編

ロコガールが華麗に舞う「フラ・ビューティ」・後編

2005.06.15

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2010

前編より続く >>

★4th Group テーマ:Island(島)
エントリーNo.10
Team Name:S-TAGE

ハワイと言えば、太陽、海、そして豊かな自然。今日出会えたモデルさんが、10代ということで、内側からあふれてくるハワイのパワーを私たちのヘアメイクで表現してみました。

エントリーNo.11
Team Name:ミスレー

ハワイのフラと、日本の伝統的な遊び折り紙を取り入れて、テーマの「花」を表現しました。指に付けた折り紙で遠くの日本へフラダンスの思いを折鶴が、メッセージとして届きますように。

エントリーNo.12
Team Name:H-M-S


ハワイの海、山、草、花はとても美しく、その感動を今日本で震災復興に頑張っている方々に、ハワイでもらった元気を持って帰りたいと思います。そんな美しい島をヘアメイクで表現しました。

★5th Group テーマ:Mountain(山)
エントリーNo.13
Team Name:CYSCURL

美しいハワイをイメージし、メイクは、アイシャドーにハワイの海の色ブルーと14歳のモデルさんたちが大好きなピンクを使って仕上げました。ヘアはウエーブで華やかさを表現しました。

エントリーNo.14
Team Name:U2C UKIUKI CLUB

壮大な山、美しく咲き誇る花々。大自然と調和する時の流れを立体的なヘアメイクで表現しました。ハワイにあふれる自然からのプレゼントともいえる、カラフルなカラーを感じてください。

エントリーNo.15
Team Name:TAYA Dream Team

今日のテーマが「山」だったので、ハワイの壮大な山々、そして、色とりどりの花があふれる作品を創りました。3人のモデルさんがお花に負けないくらいかわいいので、そこにも注目を。

★6th Group テーマ:Love(愛)
エントリーNo.16
Team Name:MIRROR

日本の国旗カラーでもある白と赤でシンプルにまとめました。震災復興で頑張る日本を元気にするためにもテーマである「愛」がたくさんつまった作品に仕上げてみました。

エントリーNo.17
Team Name:SHINJU INTERNATIONAL

今回のテーマが「愛」ということで、ハワイの愛はなんだろう?と思い、作品を創りながら考えていました。そして、家族や友人たち、ここにいるみんなの笑顔が「愛」なんだと感じました。

エントリーNo.18
Team Name:RYO hair brand

ハワイの美しさは、この自然。それはハワイに住んでいる人が愛を持って自然に接しているからだどだと思います。震災できれいな自然が見たくても見られない人たちに、この作品を贈ります。

★7th Group テーマ:Flower(花)
エントリーNo.19
Team Name:Hair&Make EXCEL

テーマの「花」に合わせて、お花をいっぱいまとったキュートな3人組です。すてきなフラダンスと天使のようなハッピースマイルで、みんなを幸せにしてくれるはずです!

エントリーNo.20
Team Name:Happiness

今日のテーマが「花」ということで、モデルさんが元々持っているキュートさを引き出し、みなさんにハッピーを感じてもらえるように表現しました。

エントリーNo.21
Team Name:チーム Boris Vian

モデルさんが若くてかわいい3人だったので、ただひたすらかわいくかわいく仕上げました。日本が梅雨ということもあり、あじさいのお花を使ったのがポイントです。
エントリーNo.22
Team Name:apish

モデルさんのかわいさと幼さを取り入れてデザインしました。ヘアセットを真ん中と両サイドのモデルさんとで左右対称にしてバランスを取り、踊っている時のかわいさにフォーカスしました。

■16:30 結果発表
 参加チーム22組すべての登場&パフォーマンスが終わると、観客による投票が行われました。その後、フラショーをはさみ、いよいよ集計結果の発表です!

タマリス社長

■特別賞
 グランプリの発表にさきがけ、特別賞に輝いたのは、日本の国旗カラーである赤&白を使って可憐なヘアを表現したエントリーNo.16のMIRRORの皆さん。

MIRROR

■優勝者
 そして、観客の投票の結果、見事グランプリを手にしたのは、去年に続き2年連続でエントリーNo.13チーム名「シスカール」のみなさんです!タマリス株式会社取締役副社長・松本明氏より、その名前が発表されると、観客席に集まっていた家族や友人、そして同じハラウ(フラ教室)に通う仲間たちも大興奮!モデルの3人は「キャー!」と飛び跳ねて大喜びです。 チーム シスカールのメンバーと一緒に抱き合って、喜びを分かち合う姿が感動的でした。

チーム・シスカール

緑豊かなワイキキのオアシス、ビーチウォーク・ワイキキの特別ステージで、大勢の観客に見守られ、大盛況のうちに終わった「Hula Beauty in Hawaii 2011」。22組すべてが、それぞれの個性と実力を出し切り、チームワークを発揮して、すばらしいイベントとなりました。来年はあなたもこの華麗で感動的なイベントをぜひ見に来ませんか?
取材後

~~取材を終えて~~

午前中の、ヘアメイク開始から密着している取材班。「まさかこの針金がこんな風に!」や「このウィッグはどこに使うの??」という想像を遥かに超えるアートの世界に、ただただビックリするばかり。そんな芸術作品のような創作過程を見ることができるのは、この仕事をしているからこそ。役得ですね!
 最初にノーメイクで現れたハワイならどこにでもいる素朴でかわいいロコガールが、本番のステージでは「えっ、こんなに艶やかに変身しちゃうの?!」と、その変身ぶりにはただ驚くばかり…。美容師さんたちの技術とクリエイティブさに、感動しっぱなしの1日でした。来年もこの人気イベントは開催されますよ!ぜひみなさんも、観客として投票に参加し、生の感動を私たちと一緒に体感してみてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top