買い物もコーヒーも楽しめる新カフェ登場

買い物もコーヒーも楽しめる新カフェ登場

人気カフェ「モーニング・グラス」がカカアコのお洒落雑貨店の「フィッシュケーキ」内にテイクアウト専門カフェをオープン。

公開日:2014.08.14

ハワイお得情報

 緑豊かなマノアの街で、ひとつひとつていねいに淹れたこだわりコーヒーや、地産池消をモットーに厳選した素材を使用した朝食&ランチメニューが評判のカフェ「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ」。店内で食事をする際は待つことも多い人気店が、カカアコのお洒落雑貨ショップ「フィッシュケーキ」内にテイクアウト専用のカフェをオープン。

interior.jpg
 店内に入ってすぐの所にカウンターが配置され、モダンな店内のインテリアに自然と馴染んでいるカフェ。ちょっとしたディスプレイもセンス良く、親しみやすい雰囲気がとても心地よいです。

Coffee.jpg
 コーヒー豆は、ハワイ産やアメリカ本土の小さいけれど徹底的に質にこだわったコーヒーブランドから仕入れています。マノア店同様、注文が入ってから挽きたてを使って一杯ずつ手作業で淹れたコーヒーは、ひと口飲むと口の中にアロマが広がるまろやかな味。日替わりコーヒーや20時間以上かけて水出ししたアイスコーヒー、コンデンスミルクの甘みとコーヒーの苦みがマッチしたベトナム風アイスコーヒーのほか、紅茶類もそろっています。

sweet.jpg  毎日マノアのお店で焼き上げた自家製のスコーンやシナモンロール、ドーナツなども、販売。テイクアウト専門店といえど、クオリティの高いコーヒーとスイーツでカフェの機能をしっかり持ったカカアコ店は、マノア店の味を待ち時間なしで味わえる穴場です!

 vietnam.jpg カフェのあるフィッシュケーキは、隣の貸しオフィスのジュエルボックスと中でつながっていて、コーヒーを買うと割引価格でレンタルスペースを利用できる特典があるそうです。小さなビジネスがコラボレーションして、お互いを支え合っている姿はカカアコ独自の光景かもしれませんね。買い物や散策途中にぜひ立ち寄って、別格のコーヒーの味をぜひお試しください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top