キッズが主役 まずはハワイアンカルチャー

キッズが主役 まずはハワイアンカルチャー

公開日:2009.08.21

更新日:2017.06.30

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

キッズが主役!家族でハワイ

01ハワイアンなカルチャーをキッズとミニ体験!

フラやウクレレ、レイ作りなどの定番ハワイアン・カルチャーは、どんな年代でもレッスンが受けられ、気軽に体験できる。ショッピング・センターなどでは、無料レッスンも盛んだ。パパやママも一緒に挑戦して、ハワイらしい思い出づくりをしよう!

簡単、キレイ!リボンレイ作りにトライ!手軽に手に入る材料で、誰にでも簡単に作ることができるカラフルなレイ。
携帯ストラップなど短めのものなら、キッズでもOKだ。日本にも持って帰れるし、用途も多彩。キットを買うだけで無料レッスンが受けられる。

メア・アロハ
Mea Aloha

詳細はこちら>>

プロのミュージシャンにウクレレを習おうお手頃価格からプロ用までそろっているショップで、プロのレッスンを気軽に受けられる。ハワイでは、子どもの習い事としてウクレレは大人気。とても簡単に覚えられて、誰でも1 曲、弾けるようになるのが楽しい。

ウクレレぷあぷあ
Ukulele Puapua

詳細はこちら>>

1日からできる超短期英語レッスン 国際派キッズに育てたいなら、本場アメリカで英語レッスンを受けるのも面白い。ハワイには1日からでも申し込める超短期キッズ用レッスン・プログラムもあるから、英語学校に問い合わせてみよう!

語学学校の情報はこちら>>

無料のフラレッスンを親子でトライ!ワイキキの各ショッピング・センターでは、毎日のように無料のフラレッスンが行われている。滞在中にいつでも何度でもできるのと、大人もキッズも一緒になって挑戦できるのが何よりうれしいアクティビティだ。

ロイヤル・ハワイアン・センター
火曜11時と木曜16時。中央のロイヤル・グローブにて。
詳細はこちら>>

ワイキキ・ショッピング・プラザ
初級は毎日10時から。3階イベント広場にて。
詳細はこちら>>

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
毎週水曜16時から。2階マナ・ハワイにて。

アロハ&マハロ!ハワイ語を習っちゃおう! 無料のカルチャーレッスンもどんどん進化。なんとハワイ語が習えるクラスまで登場したのだ。アロハやマハロはもちろん、ケイキ(子ども)やオハナ(家族)など、基本の単語が習えて思い出作りにピッタリ。そのほかにも「カマアイナ・キッズ」が運営する充実したカルチャー・プログラムもあるので、「マナ・ハワイ」を訪れてみよう。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
毎週火曜10時から。2階マナ・ハワイにて。

ハイアットでレイメイキングに挑戦!ハイアットホテルの1Fで毎週金曜日に開催しているアロハ・フライデー・フェスティバルでは、ポリネシアンショーやダンサーのファイヤーパフォーマンスが楽しめる。レイメイキングやハワイアンミュージックのデモンストレーションなど多彩なカルチャープログラムを体験してみよう。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ
アロハ・フライデー・フェスティバル1F滝の前で毎週金曜日の16:30から18:00まで。
詳細はこちら>>

【関連記事】

・ 家族でハワイ 先輩に聞くお役立ちヒント(前編)
・ 家族でハワイ 先輩に聞くお役立ちヒント(後編)
・ キッズが主役 楽しみながら歴史をお勉強
・ キッズが主役 感動と驚きのネイチャー探検
・ キッズが主役 時間を忘れるご飯タイム

※アロハストリート2009夏号に掲載した記事です。

 

●日本では定期購読にてアロハストリートをご購入いただけます。
ハワイの「今」をどこよりも早くキャッチできるマガジンを日本でもお楽しみください。
定期購読のお申し込みはこちら *定期購読のお取り扱いはFujisan.co.jpで承っております
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top