凄いぞ!プレートランチでこのクオリティ【グランド・カービング・ステーション】

凄いぞ!プレートランチでこのクオリティ【グランド・カービング・ステーション】

みんな大好きなプレートランチにクオリティ重視のビーフやポーク、ラム、そしてシーフードがリーズナブルに堪能できるお店がワイキキの中心にオープン!

公開日:2016.01.21

更新日:2020.08.19

編集部体験レポート

※グランド・カービング・ステーションは閉店しました。(2020年8月現在)

 アロハ!ユカリンです。
 みなさん、プレートランチは好きですか?ボリューム満点でリーズナブル!それになんと言ってもチップいらずというのがうれしいじゃありませんか。そんな気軽でおいしいバラエティ豊かなメニューを堪能できるプレートランチ。ワイキキの中心にあるロイヤル・ハワイアン・センターB館2階にあるフードコート「パイナラナイ」にニューショップがオープンしたので、ご紹介したいと思います。

RIMG_3448.jpg
 こちらが今回ご紹介する「グランド・カービング・ステーション」。オアフ島で2店舗めとなるお店をオープンしました。出来たての熱々のビーフやポーク、ラムなどをまるで高級レストランのようにオーダーしてから目の前で切り分けてくれるんです。

 ガーリックシュリンプでお馴染みの「ブルー・ウォーター・シュリンプ」がフィーチャリングしたお店ということもあり、シーフードメニューの新鮮さにも定評がありますよ。

1reERIMG_3463_edited-1.jpg
 語るよりも写真を見るのが一番早いかな?まずはこちら「シアード・フリカケ・アヒ($13.95)」。軽く炙ったマグロにフリカケをまぶしたものです。マグロが新鮮だから炙るのさえもったいないけれど...。ビールとの相性抜群です。

RIMG_3468.jpg
 なんと高級なラム肉の料理「ラック・オブ・ラム($14.95)」までプレートランチでいただけるとは!これには感動です。ミントジェリーを付けて食べるというクラシカルないただき方も◎

RIMG_3473.jpg
 ビーフもシュリンプも食べたいという欲張りなあなたにピッタリ!「プライムリブとシュリンプ・スキャンピのコンボ($15.95)」

RIMG_3478.jpg
 ジューシーでやわらか~い「ベビーバックリブ($12.95)」。豪快に手づかみでどうぞ。

RIMG_3482.jpg
 お肉&シーフードだけじゃなく、パスタ・メニューもそろっていますよ「クラム・リングイネ($13.95)。

RIMG_3487.jpg
 「スノークラブ($19.95)」もこの通り。食べ応えありそう~!

RRIMG_3491_edited-1.jpg
 ロブスターはドライなことが多いから、私は絶対にシュリンプ派だったのだけど...、ここのはみずみずしくておいし~い。

reIMG_8163.jpg
 こんなに豪華な食材がお手軽にプレートランチ価格で堪能できるなんて、本当にうれしいですよね!

reIMG_8164-2.jpg
 「店頭に並ぶ何種類もの肉から好きな物を選んでいただき、注文後に切り分けます。とくに牛肉は良質なUSDAチョイスグレードを使用しています。肉によってはレアやミディアムなど、焼き加減も選んでいただけます。とにかくみなさまに満足していただけるよう何よりもクオリティにこだわりました。ぜひ味わってみてくださいね」と、オーナーのマーシャルさん。

 すべてのプレートランチは、ライス、マッシュドポテト、またはベイクド・スイートポテトのいずれかと、グリーンサラダ、ポテトサラダ、日替わりスペシャルが付いて$12.95~。
 このほかにもサンドイッチやサラダもそろっていますよ。ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコート「パイナラナイ」にオープンした「グランド・カービング・ステーション」でレストラングレードのプレートランチをぜひ召し上がってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top