今週ハワイで起きたこと〜6月第5週め

今週ハワイで起きたこと〜6月第5週め

アロハストリートはいま卒業&新入社シーズン。ハワイのモスコミュール、鉄道の落書き問題などなど、今週のハワイについてあれこれ語ります!

公開日:2016.07.02

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg
えみちゃんが、昨日をもって、アロハストリートを寿退社しました!
あ、えみちゃんっていうのは、うちのグラフィックデザイナーです。
だった人です。

ritsuko600_17pt.jpg

もう、このフレーズも使うことがなくなるのね...

yorie600_17pt.jpg

おめでとうございます、エミさん!

ritsuko600_17pt.jpg
えみちゃん、おめでとう!お幸せにね〜!

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1549.jpg
このキメ顔を見るのも、これが最後ですね

ritsuko600_17pt.jpg
寂しいわ...

yorie600_17pt.jpg
ははは(笑)
エミさーん

ritsuko600_17pt.jpg
今後はアメリカ本土で幸せいっぱいな日々を送って下さい♡

megumi600_17pt_re copy.jpg
あと、写真はありませんが、同じくアロハストリートでデザイナーとして活躍してくれていたアツミさんも、
アロハストリートを卒業ということで。
さみしくなりますね〜〜〜〜

ritsuko600_17pt.jpg
本当ですね。

yorie600_17pt.jpg
さみしいです!アロハストリート、新しく変わりますね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
あたらしい人も入ってきているので、入れ替わりの時期ですね。

ritsuko600_17pt.jpg
がんばりましょう!

megumi600_17pt_re copy.jpg
さて、話はがらりと変わりますが、
少し前に、私、空港で帽子をなくした話したの、覚えてます?

ritsuko600_17pt.jpg
あっちこっちにたらい回しにされた件(笑)

yorie600_17pt.jpg
空港の落し物係のところになかったんですよね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
それと同じデザインの帽子を、Truffauxでゲットしてきました〜

reIMG_1458.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
そうなのね!良かった♡

yorie600_17pt.jpg
あれ!?

ritsuko600_17pt.jpg
逆さま?

yorie600_17pt.jpg
これはこれでいい写真ですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1460.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
あ、戻った

megumi600_17pt_re copy.jpg
トゥルーフォーのタカさんにフィッティングしていただき、完璧なかぶり心地☆

ritsuko600_17pt.jpg
タカさん、ご無沙汰してます〜!

yorie600_17pt.jpg
よかったですね〜お気に入りが戻って。

megumi600_17pt_re copy.jpg
これかぶって、またハワイ島に行ってきますよ〜

ritsuko600_17pt.jpg
もう無くさないようにしないとね。
私も横で、忘れないようにチェックしてます(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
さて、みなさんの今週はどうでしたか?
気づけばもう7月ですが!

ritsuko600_17pt.jpg
きゃー!
2016年が半分終わった...

yorie600_17pt.jpg
わー!7月!独立記念日〜もうすぐですね

ritsuko600_17pt.jpg
私の今週といえば
ブルーノートです
6月後半、ブルーノートづいていて、何回か行っているのですが
月末はウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんが登場!
すばらしいパフォーマンスに感動しきりです。

yorie600_17pt.jpg
昨日会場でお会いしましたね〜

ritsuko600_17pt.jpg

yorie600_17pt.jpg
リツコ編集長、ブルーノートづいてますね〜!
ジェイクさん素晴らしかったです!

ritsuko600_17pt.jpg
地元ハワイということで、客席も盛り上がってたし
やっぱりライブはいいですね!

yorie600_17pt.jpg
ほんと!
あと、ライブの帰りにスカイ・ワイキキに行ったのですが。

megumi600_17pt_re copy.jpg
おーいいね。
夜はクラブになる天空ラウンジね。

yorie600_17pt.jpg
本当は17:00〜19:00にハッピーアワーを開始したのですが、それは逃し。でも、夜も良かったです

megumi600_17pt_re copy.jpg
へーハッピーアワーあるんだ!

ritsuko600_17pt.jpg
雰囲気も眺めもいいし、お料理もおいしいよね。

yorie600_17pt.jpg
re5084e420-3fd1-11e6-aa35-df2582d142f6.jpg
女性のバーテンダーが素敵で!
モスコミュールはこんなカップ〜

ritsuko600_17pt.jpg
パイナップル、かわいい!

megumi600_17pt_re copy.jpg
あーモスコミュールなのか。納得。

yorie600_17pt.jpg
味も最高でした

ritsuko600_17pt.jpg
残りがどれくらいあるか、わかりにくそうだけど...苦笑

yorie600_17pt.jpg
パカーッて開きます
そして、蓋の部分を、下に敷く

ritsuko600_17pt.jpg
なるほどー

yorie600_17pt.jpg
平日は夜もクラブにならず、普通にレストランになってます〜

(※編集部注:Sky Waikikiでは、金・土曜の夜21:00以降はナイトクラブになり、21歳以上のみ入場可能となります。)

megumi600_17pt_re copy.jpg
え?ふたの部分って、このトゲトゲがある部分をしたに敷くの?
すごい不安定じゃない?

yorie600_17pt.jpg
そうなんですよ。トゲトゲをひっくり返し。

ritsuko600_17pt.jpg
スタンドみたいになるんじゃない?

yorie600_17pt.jpg
そうそう!ゆでたまごを乗せる的な感じになります。

megumi600_17pt_re copy.jpg
はーなるほど。

ritsuko600_17pt.jpg
ひっくり返した写真、見たかった(笑)

yorie600_17pt.jpg
それでもやっぱり不安定だったんで、ふつうに外して楽しみました
知らなかったんですけど、ここって、隠れ部屋があるんですね?

megumi600_17pt_re copy.jpg
あるけど、たしかVIPしか入れないよね

ritsuko600_17pt.jpg
なんか、セレブな人しか入れないらしい...ってアレ?

yorie600_17pt.jpg
そうなんですよね!隠し扉があって...
のこのこついて行きましたが、あれって会員制ですか?

ritsuko600_17pt.jpg
どうなんだろう、VIPの定義はわからないけど

megumi600_17pt_re copy.jpg
いや、会員とかじゃないんじゃないかな。
わからないけど、普通の人は入れないはず。

ritsuko600_17pt.jpg
さっすが、ヨリエさん!

megumi600_17pt_re copy.jpg
他力を発揮してるね〜

yorie600_17pt.jpg
私には入れない雰囲気プンプンでした
他力(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
よりえの他力は、計り知れないから(笑)

yorie600_17pt.jpg
よく分からなかったですが、VIPになったらパーティしたいですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
これ、Bar Leather Apronのモスコミュール。

yorie600_17pt.jpg
かっこいい〜

ritsuko600_17pt.jpg
お洒落〜!

megumi600_17pt_re copy.jpg
バー・レザー・エプロンは、あのレザーソウルのオーナーがオープンしたバーなのです。
すっっっっっごい、よかったですよ〜。
だからこだわりが満載。
カウンター席の予約を取るのにすごい苦労した(笑)

yorie600_17pt.jpg
行きたい〜!いつか行きたい〜!
氷すらおしゃれに見えます

megumi600_17pt_re copy.jpg
氷も、バーテンダーが自ら手で削ってるからね。毎日。
製氷機とかじゃないのよ。

ritsuko600_17pt.jpg
すごいね。職人技。

yorie600_17pt.jpg
ああ、夢のようですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
寿司カウンターのような体験でした。
お酒が好きな方にはぜひ行っていただきたいです。

さーて、
じゃあそろそろニュースいってもいいですか?
いいかな?

yorieritsuko600_17pt.jpg
いいともー!

ritsuko600_17pt.jpg
って...(苦笑)
yorie600_17pt.jpg
でた!落書き

megumi600_17pt_re copy.jpg
この落書きが、タグじゃなくて、
がっつりウォールアートのレベルの落書き。

yorie600_17pt.jpg
ダメだけど、見たいな〜

ritsuko600_17pt.jpg
もうさあ、ほかの場所でその力を発揮してもらえないもんかねー。

megumi600_17pt_re copy.jpg
メッセージなんじゃないですか?
バンクシーみたいな。

ritsuko600_17pt.jpg
なるほどねえ...

megumi600_17pt_re copy.jpg
犯罪ですが。

ritsuko600_17pt.jpg
うん。

megumi600_17pt_re copy.jpg
落書きは犯罪です。ストップ落書き!

yorie600_17pt.jpg
バンクシー好きだけど、ストップ落書き

ritsuko600_17pt.jpg
手のひらマーク!

megumi600_17pt_re copy.jpg
かつまかずよ的な手のひらポーズ!

ritsuko600_17pt.jpg
ダメ!落書き!
減少ですってよ

yorie600_17pt.jpg
へ〜。買いたい人はもう買っちゃったのかな

ritsuko600_17pt.jpg
あらま、バブリーな感じが続いてたのにね。
でも、ハワイの不動産は本当に高すぎて、もうわけがわからない...

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうなんですよ。
わけがわからない。

ritsuko600_17pt.jpg
記事内で安そうに言われてる物件だって、1億超えてますからね。
なにが安くて何が高級なんだ?
相変わらずコンドミニアムはどんどん建っていく。

yorie600_17pt.jpg
ん?これって、コンベンションセンターの近くですか?

ritsuko600_17pt.jpg
そうだね
駐車場だったところとか、広場っぽかったところが、次々コンドになっていく...

megumi600_17pt_re copy.jpg
住む人が増えれば、交通量も増えるから、やっぱり鉄道は必要なのかなって思います。

yorie600_17pt.jpg
へ〜変わるなあ。さみしいような。うれしいような。
駐車場問題とかもありますしね

ritsuko600_17pt.jpg
鉄道は、アラモアナまでつながるかどうか、微妙な感じはありますが...

megumi600_17pt_re copy.jpg
アラモアナまで来てくれないと困る〜!

ritsuko600_17pt.jpg
予算の関係で、すごく微妙みたいですよね。
詳しいことはわかりませんが...
日本人デザイナーの方とのコラボですよ〜!
どんなデザインになるのか、わくわく。

yorie600_17pt.jpg
これ、すっごく楽しみ

ritsuko600_17pt.jpg
楽しみ!
5,000人分かあ...早くみてみたいね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
整備士さんのユニフォームって、あまり間近で見ることがないから、気になるなあ

ritsuko600_17pt.jpg
勝手に、だけど、よりえちゃん似合いそう!

yorie600_17pt.jpg
私まだハワイアン航空乗ったことなんですよ〜

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top