編集後記ブログ記事一覧

挙式なしで教会撮影?はい、できるんです!【リノハワイ ハワイウエディング&ファミリーフォト】

わがままウエディングの強い味方!リノハワイのミサさんから「挙式なしで教会撮影」というすごい実例を見せてもらいました〜!

2016年05月10日

アロハ! メグミです。

「挙式は日本で、写真だけハワイで撮りたい」という新婚カップルも多いと思います。でも、実際いろいろ調べてみると
「あれ...やりたいことがあんまりできない?(泣)」
なんて声も。

そんな時、強い味方になってくれるのが、フリーランスのウエディング・コーディネーターさん。基本、挙式が専門ですが、写真撮影だけでも対応してくれるプランナーさんもいます。

その中のひとりが、リノハワイのミサ・アパナさん。

昨年12月、ウエディング隊長のヨリエが、【わがまま挙式を叶える味方がここに!】というレポート記事を書きましたが、その記事を見て、わがまま写真撮影を実現させたカップルがいると!

今回、写真を送っていただいたので、ご紹介します!

re021.jpgre059.jpgre072.jpgre087.jpgこのチャペルは、歴史あるエピファニーエピスコバル教会。
ウエディング専用のチャペルではなく、本物の教会です。

「日本では神前式だったので」と、フラワーシャワーやケーキカットなど、やりたいことをぜんぶ実現!

本当に挙式したように見えますが、写真撮影だけなんですよ〜。
教会で写真だけ撮影って、私は初めて聞きましたが、普通は挙式とセットでないと撮影できないのがほとんどだと思います。
(ちなみにケーキはイミテーションだそうです)

そして、このカップルが叶えたのは、教会での撮影だけはありません。

re117.jpgre158.jpg
やっぱり外せない、ビーチでのフォトはもちろん...。

re217.jpgre226.jpgre248.jpg
ダウンタウンでも撮影!
ふたりの衣装が街並みとマッチしていてキュートです〜。

re272.jpgre306.jpgre353.jpgさらにダイヤモンドヘッドや、サンセットの撮影も!
やりたいことを全部叶えられるって、本当にすごいですよね。私の時は、時間の都合でダウンタウンでの撮影を諦めたので、「やっぱり撮っておけばよかったな〜」と、思ってしまいました(笑)。


最後に、写真を提供してくださったカップルの花嫁Mさんのコメントをご紹介します。

● ● ● ●


ミサさんに頼んで本当よかったぁ!また撮りたい!
お世辞ぬきでこれが一番の感想です。

リノハワイを選んだ理由は...まず、撮影したい場所を、教会、ビーチ、ダウンタウンと決めていたのですが、他の会社数件に問い合わせたところ「そんなプランないです」「式挙げないのに教会で写真だけとか無理です」「ワイキキでも十分でしょ?ワイキキの街もいいですよー」などと納得いかない返事ばかり。もーーっとイライラしていた時に、アロハストリートのワガママを聞いてくれる...という記事を思い出し検索!すぐに問い合わせしてみるとすぐに返信が!


他の会社では、無理ですなどと言われたことをみささんは、
「大丈夫~~!」と返事が。
そして、決め手となったのが...

「他にやりたい事はない? やりたい事全部やっちゃおう!!」

と言ってくれた事。
ここしかないな。と決めてからは早い早い!
細かいワガママも聞いてくれました。
日本では神前式だったのでケーキカットもフラワーシャワーもやってなかったので、

「それもやっちゃおっ!」

って?え?できるの??
結果、
教会、ビーチ、ダウンタウン、夕日...全部やっちゃいました!

1日の長い撮影、体力、旦那さんのテンション、天気など心配事もありましたが...なんのその。
ミサさんのパワーで1日楽しくあっという間! 旦那さんも楽しくノリノリでした!

出来上がりはもちろん、みんなに「すごい!ステキ!」と言ってもらい、友だちは教会の写真をみて感動して泣いてました。 私もお姫様になった気分です︎。

ハワイには何度も行ったし、いろいろハワイに住んでる人と関わる事がありましたが...また、行ったら会いたい! 日本でも会いたいって心から思えたのはミサさんです!

● ● ● ●

スポンサーリンク