大成功!第3回ホノルル・レインボー駅伝

大成功!第3回ホノルル・レインボー駅伝

3月8日(日)、カピオラニ公園でホノルル・レインボー駅伝が開催されました。アロハストリート編集部からも参加しましたよ〜!

公開日:2015.03.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 先週末3月8日(日)は、カピオラニ公園でホノルル・レインボー駅伝が開催されました。「ハワイの市民運動会」がテーマのこのイベントは、今年で3回めの開催。私も張り切って参加してきましたよ〜!

400_4.jpg 駅伝のスタート地点となったカピオラニ公園には、日本からと地元ハワイの参加者が大集合!ハワイからは、会社の仲間やファミリーのチームも多くありました。日本からはるばるやって来たくまモンと一緒にズンバを踊り、準備体操を済ませたら、126組のチームが一斉にスタート!1チーム5人でタスキを繋ぎます。

4001.jpg 駅伝は、カピオラニ公園からダイヤモンドヘッドの坂を登り、海が見える絶景ポイントで折り返す、1人5キロのコース。私は第1走者として走り、無事第2走者へタスキを渡すことができました!その後、チームのみんなも順調に良いタイムを出し、結果100位!大満足です(笑)。

300_2.jpg 会場には朝からフードブースが並び、仲間たちが走っている間もピクニック気分で楽しめました。たこ焼き山ちゃんも来ていましたよ〜。優勝者は3年連続の「Team Hawaii Sport」で、タイムの記録は1時間31分45秒。2位のチームとは5分ほどの差があるんですよ。尊敬...!このチームには、マウイ島のハイアット リージェンシー リゾート&スパ2泊の宿泊チケットが進呈されました。

400_11046851_946023218755158_4961967655189217940_n.jpgすべてのレース結果はこちら

400-4.jpg イベントの最後はライブパフォーマンスも行われ、平井大(写真上)とザ・デュークス・オブ・サーフもステージに登場。晴天の日曜日、とても良い思い出ができました。あ〜、楽しかった!!まだ参加されたことのない方、ぜひぜひ来年は挑戦してみてくださいね。ハワイならではの大運動会、オススメです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top