ワイキキでハワイ産たっぷりヘルシーランチ

ワイキキでハワイ産たっぷりヘルシーランチ

週末ランチは身体に良いものを食べて自分メンテナンス〜。アイランド・ヴンテージ・コーヒーで、ヘルシーでお腹も満足!

公開日:2014.04.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 ワイキキで過ごす、のんびり週末のひととき。ランチはちょっとヘルシーで美味しいものが食べたい!と思い、ロイヤル・ハワイアン・センターにあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーへと向かいました。ここはハワイ産コーヒーやアサイボウルが大人気のカフェですが、じつは食事メニューもかなりの逸品ぞろいなんですよね。

IMG_0114_400.jpg

 この日私がオーダーしたのは、トマトスープ&サラダのプレート。トマトベースのまろやかなスープには豆苗がたっぷり入っていて、クリーミーなスープと豆苗のシャキシャキ感がたまらないマッチング。サイドに添えられたリーフサラダもしっかりと量があり、松の実がトッピングされていて満足感たっぷり。パンもついてくるので、お腹いっぱいになりました〜。

IMG_0111_400.jpg

 一緒にいたヨリエがオーダーしたのは、スパイシーしょうゆアヒポケ丼。アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのポケ丼は私も大好物で、ウィークデーのランチでもよくテイクアウトしてオフィスでいただくのですが、今日はカフェでイートインするため大きなお皿に美しく盛りつけられていて、ちょっぴり贅沢な気分に。アヒ(マグロ)が新鮮なことは言うまでもありませんが、トッピングの韓国のりやサイドのチョイサム(青菜)、モチモチ玄米と、すべてが美味しい! もちろんヘルシー素材ばかりなので、身体にも良いと思えばなお美味しく感じますよね。

IMG_0113_400.jpg

 どのメニューもしっかりボリュームがあるのもうれしいポイント。小柄なヨリエと比べると、その大きさがわかりますよね(笑)。これらの食事メニューは15:00までとなっているので、遅めのランチでもオーダーできますよ。なお、今日ご紹介したポケ丼やスープなどのプレートランチは、カフェの隣りにあるアイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラルのメニューとなっていますが、カフェでもオーダー可能です。メニュー表が見つけにくい時は、スタッフに声をかけてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top