ハワイ初詣、北京で絶品ジャータン麺!

ハワイ初詣、北京で絶品ジャータン麺!

明けましておめでとうございます!初詣に「ことひらさん」、そしてお誕生日ランチでワイキキの中華料理「北京」に出かけてきました〜!

公開日:2013.01.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 みなさま明けましておめでとうございます。本年もアロハストリートを何卒よろしくお願いいたします。
 ハワイにも神社やお寺がたくさんあり、お正月気分を味わうことができるんですよ。今年の元旦は、ハワイ金比羅神社・ハワイ太宰府天満宮、通称「ことひらさん」に初詣に出かけてきました!

IMG_2534_400.jpg

 鳥居を超え、敷地の外まで行列ができていました。順番に敷地に入り、神主さんにおはらいをしていただきます。参拝の後は、お神酒やお雑煮もいただけるんですよ。(お正月のみの実施です)

IMG_2541_400.jpg

 初詣といえば、おみくじは欠かせませんよね。私は中吉でしたが、「待ち人来ず、失せもの見つからず、何をやっても困難」と、本当に中吉なの!?という悪い内容ばかりでびっくりでした…。いろいろと気をつけてがんばろうと思います。ちなみにハワイのおみくじは、このように裏は英語で書かれています。

IMG_2549_400.jpg

 さて話は変わって、アロハストリートの仕事始めの1月3日、営業マホロちゃんのバースデーランチをしに、みんなでロイヤル・ハワイアン・センターにある中華レストラン北京(ベイジン)海鮮酒家に出かけてきました! 高級中華のお店ですが、ランチは飲茶や単品料理がお得に味わえるのでオススメなんですよ。私は写真のスパイシー・ジャータン麺をいただきました。ピリ辛ひき肉とコクのあるスープが絶妙な相性!

mahoro_400.jpg

 昨年末にドライバーズ・ライセンスの試験に合格し、晴れてハワイの運転免許証をゲットしたマホロちゃん。お誕生日おめでとう〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top