ハワイで祭り?イカ焼き?盆ダンス?

ハワイで祭り?イカ焼き?盆ダンス?

ワイキキで体験する夏祭り。日本の味に思わずホッとし、子どもたちも金魚すくいに大興奮!

公開日:2011.08.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週金曜日から始まったパシフィック・ビーチ・ホテルの「夏祭り」、もう行かれましたか?ハワイにいながらも日本のお祭りが味わえるなんてうれしいですよね。我が家もさっそく行ってきました。

20110802-01.jpg

 ホテルに向かって歩いていると、すでに和太鼓や盆踊りの音楽が聞こえてきて、会場に到着すると「ここは日本?」と思ってしまうような、屋台やちょうちんが目に入ります。真ん中の舞台ではライブパフォーマンスがあったり、舞台を囲んで皆が「盆ダンス」を踊っています。ハワイにいるとは思えない雰囲気で、まさに日本のお祭りです。

20110802-02.jpg

 子どもが遊べる金魚すくいやヨーヨー釣り、射撃などもありますよ。ここでの金魚すくいは、本物ではなくおもちゃの金魚を使っていますので、旅行で訪れたお子さんも日本へ持って帰ることができます。我が家の息子も、夢中で金魚すくいをしていました。こんな経験、普段はできませんものね。

 もちろん屋台で売られている焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなども充実していて、思わず懐かしい味にホッとしてしまいます。

 8月28日(日)までの毎週金〜日曜、17:30〜21:00に開催されていますので、日本のお祭りを楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね。私は毎週でも行ってしまいそうです~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top