ノースショアの達人に密着〜!

ノースショアの達人に密着〜!

「カリスマガイドのハワイ代表」、噂のノースショア専門ガイドツアーに潜入してきました〜!

公開日:2011.07.01

更新日:2017.10.24

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

昨日、取材でノースショアに行ってきました! じつは、ノースショア専門のツアー会社「ノースショア・ドリームシャトル」のツアーに密着取材させていただいたのです。こちら、世界のカリスマガイドのハワイ代表にノミネートされた達人・山咲さんのガイドが評判で、リピーターが絶えないことでも有名。「カリスマガイドのハワイ代表ってどんだけ!?」と気になっておりましたが、評判をただ聞くのと実際に体験するのとでは大違い! 私も立場上、ハワイのいろんな穴場情報を知った気でいましたが、「…出直してまいります!」と叫びたくなるほど、新発見の連続ツアーでございました。

IMG_1297_400.jpg

ノースショアといえば! 秘密の海ガメビーチにも連れていってもらいましたよ〜。本当にでっかい亀がべろーんと寝そべっているんですね。右奥の波打ち際に、岩のように見える物体も、海ガメです。いたるところ亀だらけ。

IMG_1194_400.jpg

右から2番目の黒いTシャツの方が、「カリスマガイドのハワイ代表」山咲さんです。ちなみにこの場所は、ノースショアのとある場所にある自動車工場。その工場を営むエンジニアのローカル・ブラザーズ(写真いちばん左といちばん右)に「ヘーイ!」てな感じでカジュアルに挨拶する山咲さん。地元に根ざした方々とのネットワークがあるからこそ、旅行者がなかなか行けない、知らない情報を熟知できるのですね。

ノースショア・ドリームシャトルのツアーレポートは、後日あらためて、めっこりとご紹介しますので、お楽しみに〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top