スカイラインの新区間がまもなくオープン

2025.10.13

日刊ローカルニュース

ホノルル高速交通局は、10月16日(木)よりホノルル市の鉄道システム「スカイライン」の新たな区間での運行を開始すると発表した。

今回新たに運行がスタートするのは、全長5マイルにあるスタジアムからミドルストリート間4つの新駅で、さらにスカイラインの新駅オープンに伴い、市バスの新路線の運行も開始。空港とワイキキ間を結ぶWラインのほか、ラグーンドライブ駅とハワイ大学をH1フリーウェイを通って結ぶUラインとダウンタウンを通ってハワイ大学へ向かうAラインが運行されるとしている。

ホノルル市のブランジャーディ市長は「新たなスカイラインの区間開通は生活の質を向上させます。経済的にも時間的にも、全く異なる活力をもたらすでしょう」とコメントしている。

なお、当局ではスカイラインの新区間での運行開始を記念して、10月18日(土)と19日(日)の2日間限定で無料イベントを開催。ザ・バスとスカイラインで利用できるHOLOカードがあれば誰でも無料で鉄道に乗車することができる。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top