今シーズン初の熱帯低気圧「イオナ」が発生

2025.07.28

日刊ローカルニュース

中部太平洋ハリケーンセンターは、北太平洋中部で今シーズン初の熱帯低気圧となる「イオナ(Iona)」が発生したとして、今後の進路等を注視していると発表。市民に対して準備と注意を呼びかけている。

イオナは27日(日)17:00過ぎの時点で、ホノルルの南東約960マイルの海域を時速10マイルで西へ移動しており、今後数日間は、勢力を強め続けると予想されているものの、ハリケーンになる可能性は低いと予想されている。

なお、イオナはハワイ諸島のかなり南を真西へ進むと予想されており、今後、ハワイへの直接的な影響はないとみられているものの、当局では一時的に雨や高波をもたらす可能性もあるため、市民に対し、油断をしないように促している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top