ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カハラモールで海洋保護について楽しく学ぼう

カハラモールで海洋保護について楽しく学ぼう

カハラモールでは、7月28日(土)に毎年恒例の「ケイキ・デーイベント」を開催。快適な屋内型ショッピングモールのイベントは、夏のお出かけにぴったりです。

公開日:2018.07.24

更新日:2018.07.31

ハワイお得情報

オアフ島の高級住宅街として知られるカハラ地区にあるショッピングモールのカハラモールでは、7月28日(土)に、スペシャルイベント「ケイキ・デー」を開催します。親子で楽しめるイベントに、家族みんなで出かけませんか?

カハラモールでは、毎年恒例となっている「ケイキ・デー」で、アメリカのムーブメントとなっている環境運動について、大人も子どもも理解できる機会を提供。7月28日(土)11:00~14:00に開催されるイベントでは、リサイクル素材を使用した工作ブースや、海洋生物について学べるブースなど、遊びながら海の環境汚染について知ることができるアクティビティが満載です。

イベント会場では、スタンプを集めて楽しむ「ケイキ・デー・パスポート」も開催。センターコートに設置されたブースでケイキ・パスポートを受け取り、異なる6つのアクティビティに参加して、スタンプを集めれば、ホールフーズ・マーケットのエコバッグがもらえるほか、ザ・カハラ・ホテル&リゾートの朝食付き宿泊券が当たる抽選会に参加できます。

なお、ホールフーズ・マーケットのエコバッグは数量限定となっているので、希望者は早めのイベント参加がおすすめですよ。

 

このほかイベント当日の9:30~10:00、10:30~11:00には、海洋汚染にフォーカスしたドキュメンタリー映画「ストローズ」の無料上演会が行われるほか、モールのセンターコートでは、ライブエンターテイメントも繰り広げられます。

ライブエンターテイメントのスケジュールは下記のとおりです。

・11:30~12:30 カマカケハウ・フェルナンデス コンサート

・13:15~14:00 ロイ・サクマ・ウクレレ・スタジオ・コンサート

美しい海に囲まれたハワイですが、私たちひとりひとりが環境保護についての意識を持たないと、青く輝く海と、そこに暮らす海洋生物に壊滅的なダメージを与えることが日々報告されています。プラスチックごみもその原因のひとつ。海に流れ着いたプラスチックが海面を漂い、魚やカメ、海鳥などがそれらを食べてしまったと悪影響を及ぼしています。その危機的状況を改善すべく、プラスチックごみを少しずつ減らそうという試みがアメリカの大手企業でもスタート!そのひとつがプラスチックストローの廃止です。

そこで7月28日のイベント当日、モール内の多くの店舗において、プラスチックストローの自動配布を取りやめます。どうしてもストローが必要な方は、商品購入時に店員に申し出てくださいね。

快適な屋内型ショッピングモールは、暑い日のお出かけにもぴったり!楽しみながら海洋汚染や自然について学べるイベントに参加して、有意義なハワイでの時間を過ごしてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top